※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

デコポンの匂いが手について、搾乳中に気になりました。母乳に影響があるか心配です。使うか捨てるか迷っています。先輩ママさんたち、アドバイスをお願いします。

みかん(おそらくデコポン)の匂いが手についた…

搾乳機で搾乳機をしています!
デコポンの皮を手で剥いて食べて、その後すぐハンドソープで手を洗って搾乳を始めました。
最初に乳輪を押して刺激するマッサージをしてから搾乳をし、途中で手に思いっきりデコポンの匂いが残っている事に気づきました。

匂いがモロについている手で乳輪のマッサージをしてからの搾乳なので、手で触った部分にも母乳が付いてその母乳が瓶に入っていってることになります。

まだ生後1か月なので体に何か影響がないか心配です。
この母乳は捨てた方がいいでしょうか?

子供が入院中で母乳を届けていますが、最近は母乳が出なくて貴重な母乳なので問題なければこのまま使いたいです。
でも少しでも子供の身体に影響があるなら捨てようと思っています…

先輩ママさんたちアドバイスよろしくお願いします。

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

手洗いしてからなら気にしなくていいと思いますよ。

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

直に授乳してたら赤ちゃんが嫌がるってことはあるかもですが、搾乳なら匂いも移らないと思いますよ~!
もし移ってても匂いだけなら体に影響はないと思います🙆‍♀️
私なら全く気にしません!

はじめてのママリ🔰

お二方様ありがとうございます😭🙏