※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
家族・旦那

旦那さんへの気持ちが冷めた、嫌いになったずっと根に持つような事され…

旦那さんへの気持ちが冷めた、嫌いになった
ずっと根に持つような事された(浮気、言われた言葉など)などの経験があって夫婦関係再構築出来た方いらっしゃいますか?( ; _ ; )
再構築出来た方はなにかのきっかけがありましたか?💦

私は里帰り中で、旦那は子供が産まれてからは私が見える範囲では実家に来た時の子供の態度には愛情も感じるし私への態度とかも良くはなりました。
ですが出産前の1ヶ月間は離婚話していたしその前からも浮気などもあって
離婚話の時にされた態度言われた言葉がきっかけで気持ちが冷めてしまいました。
気持ちが冷めてから過去の許せなかった部分や元々嫌だった旦那の性格の事とか信用性も無いところとか思うと
今が良くてもどうせ私がいない間は浮気ばっかしてんだろう、遊び放題してるんだろう、どうせあーやって言ってたし、と、悪い方向に考えてしまいます。

旦那はこれからも私と子供とやってくつもりなんでしょうし
私も本当の理想は両親ちゃんといて家族仲良しが理想だし子供も両親いた方がいいだろうなと思っています。
今は旦那にも普通に接してはいるので他から見れば普通な夫婦です。
時が経てばいつか気持ちが戻ることもあるのかなと思い、皆さんのお話、意見聞かせて頂きたいです💦

コメント

ぐでたま

普通の時は仲いいです。
でも喧嘩などしたらその事を思い出します。
なので普段は普通だし仲いい方で2人目生まれた今が一番好きだなって感じています。

1人目妊娠中は色々あり、今も大変なこともありますが私も少し大人になったからか、いたわる気持ちをもったり感謝する気持ちを持つことで夫婦関係が少しずつ良くなってきたのかなって思います。

お互いを思いやる気持ちは大切ですが浮気をされたら無理ですねww
許すと決めたならもう割り切るというか流すしかないと思うし…

• あーさん

あーさん

2人目産まれてから何か変わった事があったのですか?( °_° )

いたわる気持ちや感謝の気持ちですね…
    夫婦関係って難しい物ですね( ; _ ; )

• 11月11日
  • ぐでたま

ぐでたま

特にはないと思いますがお互い思いやる気持ちで変わってきてるんだと思います!

• 11月11日
  • あーさん

あーさん

自分が気持ち変わってきたな〜と思ったりしたのはどれくらい時間経ってから思いましたか?💦

• 11月11日
  • ぐでたま

ぐでたま

もともと好きなのは好きだったのですが主人がいてくれることの大切さ?みたいなのが分かったのは、2人目妊娠中ぐらいからって感じですかね。

• 11月11日
  • あーさん

あーさん

もう今は子供だけいてくれればいいのにって考えになってしまって本当どうしたらいいのかと毎日自分の気持ちと葛藤です(T▽T)

• 11月12日
ママリ

私の友人に、妊娠中浮気されて別れた子と、今だに結婚生活を共にしてる子の2パターンが揃っています。

前者は、一時は再構築を考えていたようですが、その間にまた追い打ちで色々やらかされたらしく一緒にいるのが気持ち悪くなり、結局別れたようです。

後者は本人いわく仮面夫婦らしいです。
子供の前では優しいお父さんとお母さんをしているけど、夫婦関係としてはお互いを子供の母親、父親というだけでしか見ていなく異性としての気持ちは無いと言っていました。

どちらの子の選択が正しいのかは全くわかりません。
ちなみに私の両親は不仲で家の中でよく喧嘩していましたが、なぜか離婚しなく、理由を聞いたら私達兄弟が成人するまで離婚しないとか言われてました(;´・ω・)

私達子供のせいって思えて、嫌でした。
仲の良い両親が揃っていたら、それは嬉しいと思いますが子供は両親の関係、意外と見ています。

長文失礼致しました💦💦
余計悩ませてしまったらすみません(;´・ω・)

• あーさん

あーさん

私の両親も今年離婚しました😅
    私は今年で20歳で今年結婚しました💦
    多分、子供が大きくなるのを待ってたのかもしれませんが喧嘩は多くても普段は仲良い家族だったし弟が高一なので卒業するまでは待って欲しかったかなと思いますが…😅

今私自身は仮面夫婦のような物ですが仮面夫婦も難しいですよね😞
    里帰り中だから良い距離感保ててるのか
    里帰り中だから冷めてる気持ちも戻らないのか…とかも考えたり( ; _ ; )
    結婚して更に子供もいると嫌だからすぐお別れって事にもならないし難しいですね( ; _ ; )

• 11月11日

浮気…離婚しますね。
うちの場合、風俗も発覚して、でも、旦那は認めず、しまいに逆ギレ…
私を最低な妻だと罵りました…
子供の為に今は我慢していますが…
ほんとは一緒にいるのも苦痛です。
離婚は常に考えています。

• あーさん

あーさん

私も離婚常に考えてます…
    一緒に生活することになったらどうなるんだろうと恐怖です( ; _ ; )

• 11月12日