※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんママ
子育て・グッズ

オムツの通気性や肌荒れに優しいメーカーはどこでしょうか。

オムツのおすすめありますか?
オムツがあたるお腹のところにプツプツ出来て皮膚科に行ったんですが
かぶれというよりあせも?みたいな感じらしく
そんな深刻にならなくていいよ〜とは言われましたが
薬でも完全には治らないしこれを機にオムツ変えてみようかなと🤔

昔はパンパースの通常タイプ使ってたのですがMだと小さい、Lだと漏れるのでムーニーマンのLにしていました。
そしてしばらくたってあせもに悩みムーニーマンオーガニックとパンパース肌への1番を試しているところです!
ムーニーマンはすごくやわらかくてふわふわでそれよりもパンパースは紙っぽい。けどそっちの方が通気性がいいのか?と迷子です😂
値段は気にしないので、通気性や肌荒れに優しいのはどのメーカーでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

相性あるとはおもうのですが、私はグーンプラスが1番好きです☺️

• ぴょんママ

ぴょんママ

グーンもプラスみたいなのあるんですね👀
    ご回答ありがとうございます✨

• 4月3日
まーみー

汗疹みたいな感じなら多分どれに変えても変わらないかなと思います💦
息子が肌が弱く、すぐに蒸れて湿疹になってました。
先生からおむつをやめたら治るよと言われてましたが、本当におむつ外れたら治りました。
あとはおむつ替えを頻繁にすると少しマシになりました。

• ぴょんママ

ぴょんママ

ご回答ありがとうございます✨
    まさに、うちも先生にオムツ外れたら治ると言われて、ただまだ1年ぐらいあるけどな。。と思っていました!
    あまり変わらなかったとのことでそれならプレミアム系じゃないのにしてこまめにかえます(*^^*)とても参考になりました!ありがとうございます🤗

• 4月3日