※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

3年前に胸のしこりを発見し、乳腺科で経過観察中。新たな病変が見つかり、3.5mmの影が気になる。半年後の経過観察が不安。

3年前息子を産んですぐに胸のしこりに気づき
乳腺科に通っています
その時は嚢胞?が3つほどと
母乳の溜まりが見つかり半年〜一年で経過観察してきました
そして先日一年ぶりにまた見てもらうと
今まで見つかった嚢胞の変化はなかったのですが
新しい病変?がみつかり

これは嚢胞じゃない
大きさは3.5mmで5mm以下はフォロー
半年後経過観察で大きくなってたりしたら
検査しないといけない
楕円形だから悪いものではないと思う

と言われました。
エコーでうつった黒い丸の中に
少し白い影があるみたいです。

乳がんじゃないかって心配です。
半年後、、、
長い、、、
不安です😓😓

コメント

ママリ

心配ですね💦
別の乳腺外科も受診されてはどうでしょうか?😣
知り合いが境界がギザギザじゃないから良性腫瘍だと言われて経過観察していましたが、別の病院でも相談してみたところ生検して悪性でした💦
乳がんは早めに見つかったら部分切除ですみますし抗がん剤もいらないことが多いです。
不安なら他の病院も行ってみるべきだと思います😢

Huis

私は産後で31歳のときにシコリがあって検査受けたことあります!もっと大きいシコリでしたが、丸くて境界がハッキリしているから問題ないということで次は35歳頃にということになりました!実際に乳がんの人の画像を見せてもらうとぼんやりしていたので、自分の結果との違いに納得し安心しました。
次の検査まで不安ですよね💦無事でありますように!

ももち

もしものことがあったら、半年後怖いですよね、、
セカンドオピニオンした方が安心できそうですね。

くんくん🐶

半年って長いですよね💦
わたしだったら別の大きめの病院でセカンドオピニオンするか、もう少し短いスパンでこまめに見てもらうかもです🥺