※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33週の妊婦です。2文字の名前がいいと思っていますが、漢字を決められず悩んでいます。他には特にこだわりなし。漢字を決める方法や子供の名前選び方についてアドバイスをお願いします。

名付けについて
今33週で名付けに苦戦しています😭子供は5月生まれ予定です。

私のこだわりは2文字読みって事だけで、他は特にこだわりがありません。強いて言うなら、かわいい感じがいいなと思います!

命名判断の神社に行くのですが、行く際に漢字1文字持っていくつもりです。そして、字画のいいものを出してもらってそこから選ぼうと思います。

その漢字が決まらない😂!
みんな子供の名付けどうやってこれ!この字!!って決めてるんですか??

コメント

*TaKaNa*

同じく5月に出産予定です😊
性別は女の子🎀です!!
男の子の名前はパッと浮かんでるんですけど,女の子はなかなか浮かばず…😅💦
私自身も2文字読みなので同じがよく,後は自分の漢字を一字取りたいって事でソレをふまえネットで画数調べまくり今のところ決まりました❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも女の子です!!
    なるほど!同じ名前がいい感じなんですね!うちは、旦那が、娘や私とややこしい名前を嫌がって0から考えないとで、すごく悩んでます😭文句ばっかりで嫌になってきます。

• 4月2日
  • *TaKaNa*

*TaKaNa*

女の子なんですね😊
    上の子さんとは全く変えた名前がいいんですか??
    確かにお互いが良いっ!て思える名前は難しいですよね…😭

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ漢字、同じ響きが嫌らしくて、私とも被るのを嫌がってました。私は被せたかったのですが、その辺は譲歩しました。
    そうなんですよ😭なかなか難しいです

• 4月2日
  • *TaKaNa*

*TaKaNa*

なるほどー🤭
    ソレは確かに難しいですね💦
    でも自分の好きな漢字を入れるってのもありですね😊👍
    私は絶対【心】を入れたくて…人間全て心が大事というか基本だからって感じですね❤️
    是非良いお名前浮かぶといいですね✊

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心かわいいですよね💕
    ありがとうございます、悩みに悩みまくります💦

• 4月2日
ゆきち

私も5月予定ですがまだ決まってません。。
夫が自分の1字を気に入っていて全員に付けたいと言うのでその漢字はつけますが、あともう1字に困ってます笑

1人目の娘の時もなかなか思いつかず、意味が良いなあ、可愛いなあと思う漢字を組み合わせてこれでいっか、、?みたいに決まりました笑
2人目も娘予定、、男の子なら何個も出てくるんですが、、女の子決まりません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決まりませんよね😂うちも女の子の予定です!
    みなさん親の名前一文字って結構多いですね!うちは旦那がそれを嫌がるので、無しです😭
    漢字縛りもきついですね

• 4月2日
きら🔰

女の子!おめでとうございます!
私は莉子、莉々とかの「莉」がかわいいな〜と思います。
可愛すぎておばさんになった時にしっくり来ないかも知れませんが…

私の憧れの男性も理想の女性も姓名判断では総画が大凶と凶です…。
身の回りの幸せそうな人の名前を姓名判断で調べてみて下さい。
全然画数良くなくてビックリする事うけあいです。画数をあまり気にしすぎない様に、はじめてのママリさんが思うかわいい名前にしてあげたら良いと思います。

あとはどんな漢字を書くのか人に説明しやすくて変換ですぐ出る名前が良いと思います。

あとは文字の印象ですね。私は人生で出会った奈津子、奈々、瑞奈…など「奈」が付く女性が良い人ばかりだったので、子供には奈の付いた名前にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子です!ありがとうございます😊
    かわいいです!!皆さん親と同じ名前候補が多いですね!うちは旦那が似た響きの名前を嫌がるので無しです😭
    莉かわいいですよね!

私の周りの幸せそうな人みんな大吉か吉ばっかりで、すごく気にしてます😂
    説明しやすいのとパッと誰でも読めるのがいいです!!

奈の名前いいですよね!意味合いもいいですし、かわいいです!

• 4月2日
  • きら🔰

きら🔰

流派にもよりますが…
    姓名判断彩の主催者曰く、親の名前から一文字取るというのは良くないらしいです。あと、女の子なら「愛」「千」が禁止漢字。統計で婦人科疾患になりやすいと出ているので良くないとの事でした。(姓名判断はあくまで統計学だそうです)

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!!教えて下ってありがとうございます!!千とか考えてたので、すごく助かりました!!

• 4月2日
みーこ

うちは
私が朋って字が入ってて「月」
長男が太陽の「陽」
の字が入ってるので、今回の女の子は「星」の字を入れて考えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関連付けれるのいいですね!!!全くもって関連のない名前すぎてなかなかこれ!ってのが決まりません😂

• 4月2日
ママリ

5月、2文字読み、可愛い感じならメイちゃん(5月=May)が浮かびました😁

私の場合、なんて呼びたいか?とかで考えて、それにあった意味のある漢字を当てていくことが多い気がします。

例えば芽衣(めい)って名前にするとして、芽は芽吹くとかイメージから強くたくましく生きてほしいとか、衣は人が身に纏う、身体を包み込むというイメージから、おおらで人を包み込むような温かい子…等。

どちらも後付けですが、そんな感じで考えたりしてます😆

あとは字画との兼ね合いですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めいちゃんかわいいですよね!身内にめいちゃんが居るので付けられない問題はあります…めいちゃん、はるちゃんとかがよかったのに、名前被りで…
    画数大切です!姓名判断とか気にするので、名前さえ決まれば後付けで意味をつけたいと思います!

• 4月2日