※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日から息子が児童クラブでした。これからしばらくの間お弁当がいるの…

昨日から息子が児童クラブでした。

これからしばらくの間お弁当がいるので
今まで止めていた旦那の弁当も一緒に
作ることにしました。

今までみんな6時半まで寝てたのですが
これからは早くなるので
私は5時半起床にしました。

旦那は6時40分に出勤しますが
一緒に5時半に起きてもらうことにしました。
なぜなら私ばかり負担が増えるからです(笑)

ですが、昨日の流れはこうでした。

5時半 
夫婦ともに起床
6時までの間
私は弁当2個作る。旦那はソファーでゴロゴロ。

なんの役にも立たないしゴロゴロするだけなら
寝てるのと一緒じゃん!!と喝を入れ
前の日に風呂場に干した洗濯物を
バルコニーに干してきてとお願いすると
寝室通るので子供が起きるから無理。と
それなら6時に起こすから6時にやってというと
渋々了承。
結局6時までの間は料理もできない〜弁当も作れないーと
ダダをこね手伝いもせずソファーに座ってるだけ。
コーヒーだけ頼んだら入れてくれましたが。

挙句の果てに
これなら6時起床でいいやん!とほざきやがる始末。
イライラ!!!

6時からは子供を起こしてもらい
洗濯をバルコニーに干してもらい
下の子が朝食のとき私が隣に座らないと泣くので
その役目を旦那にしてもらいました。
まぁ座るだけです。スマホ見てたし。

たったそれだけしてもらっただけなのに
ツカレタといい仕事に行きました。

私は旦那がいる間は、弁当を作り
朝ごはんを作り子供の服をだして
行く準備をする。子供がご飯終わったら
手洗いにつれていきトイレに付き合い服を着替えさせ(下の子だけ)
その間旦那はノロノロ着替えて髭剃り。
いや6時までの間にできただろ!!とまたイライラ。


旦那が行ってからは食器洗いや部屋の片付け、掃除機をかけてから子供をそれぞれ送り仕事に行きます。

正直、旦那のなにが大変なのかツカレタなのか
分かりません(笑)


旦那がフルタイムで私がパートだから??
でも朝の時間は同じですよね?
むしろ遅い出勤の分だけ私が家事ほぼやってるし。
なんなら旦那が帰宅遅いから毎日ワンオペですけど(笑)

旦那に、弁当作らなくていいよとか言われましたが
結局小遣いから昼買うわけでもないし
弁当代に月8000円かかるのなら作る方が節約にもなりますよね。
旦那は弁当箱洗うのが嫌らしいですが(笑)


なんせイライラしました。
月曜からもっと効率よく動いてもらうように
計画しようとおもいます(笑)
愚痴でした!

コメント