※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大阪府で治安の良く子育てしやすい、家賃があまり高くないようなところ…

大阪府で治安の良く子育てしやすい、家賃があまり高くないようなところってありますか?
どの辺ですか?

引っ越してきて大阪で住んでますが土地勘がなく
全く分かりません。

コメント

ママリ

家賃は分からないんですが、大東市が子育てにはとっても良いと友人がおすすめしていました!

はじめてのママリ

枚方市いいと思います!

あんず

南海高野線沿いは比較的家賃が安くて治安良いと思います☺️ただ結構田舎というイメージです😅仕事先が北の方なら通勤には不便です😅
どうしても北の方が便利なので家賃は上がりますが街の雰囲気が良いところは多いと思います!
個人的には南大阪の海に近い地域(西の方)はだんじりなどで地域のつながりが強いので外から来た人には住みにくいかなと思います💦

あと、上に大東市が出ていますが小学校教諭していた友人は大東市は母子共に酷かったと言っていて話聞いてもなんか凄かったので私はあまり良いイメージがないです😓

boys mama⸜❤︎⸝‍

枚方に住んでますが子育てに手厚いなと思います😊
治安もいいですし、子育てしやすいです♡

かなぶん

通勤は車ですか?電車で梅田ですか?
車ならわりとどこでも好きなとこ住めると思いますが、梅田に通勤なら摂津市と吹田市の境目にあるJR千里丘か阪急摂津市駅という所が良かったですよ!
駅近なわりに家賃や駐車場代も抑えめで大通りを1本入ると住宅街って感じでうるさくないです。