※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が鳥の糞に触れた後、手を洗い、アルコール除菌をしたが心配。洗濯後のアウターにも糞がついているが大丈夫でしょうか。

公園で遊んでいたら、まだ乾いていない柔らかい鳥の糞を息子が触ってしまいました。すぐに公園の水道で洗い流し、アルコール除菌ウエットシートで手を拭き、のちにパストリーゼのミニボトル持ってる事に気づき、さらにアルコールを手に吹きかけましたが、大丈夫でしょうか😢
洗ってない状態で顔などはおそらく触ってはいないと思いますが、わたしも焦って怒ってしまって息子は泣いて、洗い終わった後に目や鼻の中に指を入れてしまっています😢
さらに、糞を触った手で自分のアウターで拭っていて、アウターにも糞がついてしまっている状態ですが、手洗いしてから洗濯機で回しても大丈夫でしょうか…

コメント

こめつぶ

新鮮な鳥のフンでしたね。。
ままりさんもびっくりしましたよね
そこまで処置出来れば大丈夫です◎
帰宅したら一応石鹸で手を洗えたら尚良いですね♪

アウターは手洗いしてから
洗濯機で問題ないと思います◎

• ままり

ままり

本当に新鮮でびっくりしました…。外で洗ってアルコールした後すぐに家に帰り、手洗いしました。
    アウターも手洗いまで済ませたので洗濯機回します。ありがとうございます😭

• 4月2日
  • こめつぶ

こめつぶ

まだ1才じゃ仕方ないです
    でもまさか触ると思わなかったですよね

ウチの子もダンゴムシ見つけて
    気づいた時には握りつぶしてましたよ笑

少しでも一息つけますように。。
    お疲れ様です

• 4月2日
  • ままり

ままり

興味本位で触ってしまったんだと思います😢
    ダンゴムシもびっくりしますね😂これからの季節、こんな事がたくさんありそうでちょっとこわいです🥲

丁寧に、ありがとうございます😌

• 4月2日