※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

5歳2ヶ月の長女がタブレット学習で困っています。母親が横にいないと文章が読めず、図形などばかりやってしまうため、タブレット学習の意味がわからないと感じています。

春から年長の方でタブレット学習してる方いますか👀?
タブレット学習でもお母さん横に付きっきりですか?

長女がずっとこどもちゃれんじやってますが、私が横に付きっきりじゃないと読めないし文章理解出来なくてワークやる時はずっと付きっきりなので私が疲れるので、今回こどもちゃれんじのじゃんぷタッチにしてみました🎁

しかしそれでもやっぱりママ出来ないー読めないのーと😩
結局ひらがなじゃなくて図形やそっち系ばっかやってます。

そしてしまじろうがあれれぇ?と言って間違いの連続。
結局私が横にいなとダメならタブレットの意味ないなと思ってしまいます😅

ちなみに5歳2ヶ月です😩

コメント

さらい

一人でやってます 
スマイルゼミ

はじめてのママリ🔰

少し早いのかもしれないです!春から年長ですが、5歳後半です。紙のワークも自分で読んで出来るようになりました。2ヶ月前位までは読んで~と言われていたような気がします💡´-タブレットも手伝って~は言われませんので、もう少しの辛抱かと!結構しんどいですよね、付きっきり😵