※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーク🐱
子育て・グッズ

粉ミルクは70℃以上のお湯で溶かす必要があります。開封後1ヶ月以上経ったミルクは使わない方がいいでしょうか?

さっき初めて知ったんですが、粉ミルク作る時70℃以上のお湯で溶かさないとだめなんですね😅
いつも沸騰したお湯をすぐ飲めるくらいにまで冷ましたやつで作ってました💦
後、母乳中心でミルクをあまり飲まないのに大きいミルクの缶を買ってて、開けてから1ヶ月以上はたってるんですけど、もーそのミルクは使わない方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

70℃以上でないとサカザキ菌が死滅しないので、日本では70℃以上で溶かすように言われています。

ミルクは1ヶ月ならまだ大丈夫かと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

長女の時から沸騰したお湯入れてスプーンで混ぜてその後水入れてすぐ飲めるように作ってました☺️

ママ

1度沸騰させたお湯をすぐ飲めるくらいにするんじゃなくて、冷蔵庫とかで冷やして湯冷ましにして
沸騰した70度以上のお湯で溶かしてからその湯冷ましで割るとすぐ飲めるちょうどいい温度になりますよ☺️💞

開けてから1ヶ月たったやつはやめた方がいいと思います!

ママリ

湯冷しを作っておいて、半々で割ると飲むのにちょうどいいですよ✨1ヶ月以上たったものはあまり使わない方がいいですね…