※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏服サイズ相談です。生後6ヶ月、7-7.5キロ、身長62センチの赤ちゃんに70か80のサイズが良いでしょうか?ロンパースで来年の夏は着せない予定。

ベビー服のサイズについて相談です🥺

現在生後6ヶ月、体重7-7.5キロ、身長62センチ前後の赤ちゃんの夏服を買いたいのですが70と80どちらが良いと思いますか??


ピッタリ目で着せたいなと思っていて、ロンパースタイプなので来年の夏は着せる予定もなく今年の夏だけ着れれば良いと思っています。


コメント

m75

来年着る予定がなくて、ピッタリで着せたいのなら70買います!
でも意外と70って買う人が少ないのか、なかなか種類ないです💦
どちらかと言うと80の方が多いかなーと思ってしまいます🥺

chaan

ピッタリ目で着せたいと思っているなら70がいいと思います‼️
80だと丈も長いし結構ブカブカになると思います❣️

ママリ

微妙ですね。
小さめのプティマインとかなら80ですね。
gapなら70かな…

さとぽよ。

夏なら80でいいと思います☺️
70は今から1、2ヶ月でアウトかなぁって感じます。

ユウ

夏でトップスなら80でも大丈夫かな?と😊
うちはもう少し大きめでしたが、ウエストが細いので80のズボンは今やっと次女がずれなくなりました笑
70ってあまりないですが、ピッタリは70かなと😊

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます!

まとめてのお返事でごめんなさい🙏

すごく微妙なところですよね💦

ペアマノンのものを買いたいと思っているのですが、ここのお店は大きめだよとか小さめだよとかありますでしょうか?🥺

hari

私なら80買います!
長袖だと大きすぎたら着れないけど、夏物の半袖なら80で着こなせると思います!
7.8キロの67センチ息子ですがもう80きてます

お下がりで各サイズそろってますが、
長ズボンなら70
7部丈なら80
半ズボンなら90もはけます🤣