※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
妊活

生理周期が28〜30日で、D11で卵胞チェックした結果、日曜日に排卵する可能性があります。基礎体温や排卵検査薬はしていないが、タイミングを取るべきか相談中。デュファストンを服用中で、卵の大きさに不安があるそうです。

生理周期はだいたい28〜30日くらいで、現在D11です。さきほど卵胞チェック行ってきました!まだちょっと小さいけど早かったら日曜日に排卵すると思うから一応日曜日にタイミングとってと言われました。画面みてただけですが14mmくらい??いつもD15〜17くらいで排卵します。一応きょうもタイミングとったほうがいいですか?ちなみに基礎体温も排卵検査薬もしてません💦

ちなみにプロゲステロン低かったためデュファストンのんでます。卵小さいですか😵?わからないことだらけなので教えてください(T_T)

コメント

ままあ

卵胞が22ミリくらいで排卵するそうですよ。
排卵間近になってくると一日で2ミリくらいずつ成長するらしいです。
単純計算であと8ミリとして、あと4日前後で排卵するのではないでしょうか。
そう考えると日曜日にタイミングはお医者さんの言う通りにとった方が良いと思います。

• くろすけ

くろすけ

詳しくありがとうございます(T_T)💕
    先生の言い方的に早かったら日曜日に排卵ってことだったので、排卵日2日前の今日もタイミングとったほうがいいのかな?と思いました💦
    いつも16〜17mmくらいでみてもらってその後3日以内くらいで排卵してるのでまだ焦らなくてもよさそうですね💦😵

• 11月11日