※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミライコイングリッシュとYouTube英語の違いや似ている点について教えてください。ディズニーの英語システムやワールドワイドキッズのような教材ではなく、英語耳を育てたいと考えています。

【ミライコイングリッシュとYouTube英語】

YouTubeで子供向けの英語の歌など動画がたくさんありますが、

ミライコイングリッシュの教材は、YouTubeでみられるような動画内容とは全然違いますか?それとも似たような内容だったりしますか?

ディズニーの英語システムや、ワールドワイドキッズみたいな教材でガッツリ英語学ばせようとは思っていませんが、
年齢の低いうちになんとなく英語耳育てたいなと思ってます。

実際に使われている方教えてください^_^

コメント

ママリ

ミライコを購入したのですが、我が子はあまり食いつきが良くなく😅
娘曰くキャラが可愛くないそうです。
違うのに変えました。お子さんが何歳か分かりませんが今はしまじろうとユーチューブのアニメ、音楽、トド英語を活用してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊食いつくかどうか大事なんですね😂
    ちなみにYouTubeのアニメは何をみてらっしゃいますか?よろしければおすすめ教えてください😉

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

ペッパーピッグ
    サラ&ダック
    赤ちゃんの英語の歌(スーパージョジョやココメロン)等です(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
    女の子でしたら↑食いつきが良いと思いますよ!
    もしご参考になりましたら!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速お返事ありがとうございます😊スーパージョジョよくみています🥰それ以外知らなかったので、見てみますね!うちも女の子です👧

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちはWWKメインですがミライコも気に入って見ています。
YouTubeはどんなのを見せてらっしゃいますか?
WWKとミライコ構成は結構似ていて初歩的な単語やよく使うフレーズ等やはり教材らしく基礎がしっかりしています。
YouTubeでそういうのがあればYouTubeで構わないと思いますが🤔

WWKもミライコも対象年齢は狭いですがガッツリな教材ですよ❗️
違いはWWKはレベルが段階的に上がっていく感じでミライコは全体的に同じようなレベルかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい回答ありがとうございます♪
    ミライコもWWKも、似ているんですか👀!!

YouTubeは、スーパージョジョ、ピンキッツ、スーパーシンプルソング、Dbilionsなどを見ています📺

が、構成だったり、基礎など満遍なく学ぶのには、やはり教材の方が良いと思われますか🥺?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです❗️DVDの内容的には似てるかなーという印象です。
    YouTubeですが、見たところ全部歌系ですよね?
    DVDは歌もありますが、会話だったり海外の子供の暮らしだったりバランスよく入っています。
    構成は似てますがWWKは実際の子供達も出てきます。ミライコはアニメが中心です🤔

英語耳を育てて英語に抵抗無く触れさせたいという思いであればYouTubeで充分かなと思います。
    少しでも英語を喋れるように…と思うならば教材がいいかなと思います❗️

ちなみにWWKはDVDの他にCDとおもちゃと絵本が付いてます。ミライコはDVDとCDのみです。個人的にミライコのCDは子供が気に入って楽しんで聞いてます🎶
    おうち英語をやってみて思ったのは、おもちゃはあまり必要無いかな…というのと絵本は必須かな…と思いました😌

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えてくださってありがとうございます(o^^o)✨すごく参考になります!

そうですね、歌ばかりで、人の会話みたいのは見ていないですね😅❗️

CDは車の中とかで聞かせるのに役立ちそうでいいなーと思ってます🤗
    絵本は全く持ってないので、絵本も試したくなりました😃

喋れることは求めていませんが、やってないことを試してみて、反応がよければ教材も検討してみます😁

• 4月3日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

YouTubeのものを見たことがないですが、
ミライコイングリッシュは
一回30分でその30分の中に歌やアニメなど色々入っていて興味あるところをじっと見てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    30分だけでいいんですね☺️うちの子も興味もてばよいのですが🥺

• 4月2日

1の教材がサンプルとして貰えませんか?
食いつき見てみたらいいと思います🎵
うちはwwkなのですがミライコへの食いつき半端ないですよ💦
そして、分かりやすいのでなんとなく見てるだけでもわかります!
大きくなったら物足りないとこもありますが低年齢のうちならいい教材だな〜と思いました!
あとは変な話値段気になるなら届いてすぐダビングして売るか、パッケージからすぐ出してCD以外は綺麗に保管していつか使い終わったら売るですね!
かなり高価格でうれるのでもしやっぱ無理でもディズニーとwwkより痛くないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪さっそくサンプル請求してみました!
    わかりやすいんですね🙌それは魅力的❣️
    フリマも覗いてみましたが、その通りですね😁子供が飽きた時に売るつもりでいればよいかもですね🙏

• 4月2日