※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーん。
子育て・グッズ

1歳半からパズルやひらがな、ちえドリルが好きでコツコツする子に、ゆるーく楽しく学べる教材をお勧めします。

1歳半ごろからパズルが好きだったり、
ひらがなや、ちえドリルも好きで喜んで自分からする子なのですが
勉強?というかコツコツやることが得意なようなので
伸ばしてあげたいなぁと思うのですが、
みなさんがしている教育?勉強?でおすすめのものを教えてください🌷🌷

勉強!勉強!という感じにはしたくないので
ゆるーくあそび程度にできたらいいかなぁと思ってます。

コメント

みず

何歳児さんの教育ですかね?
園児の間は勉強の内容というより机に座って何かをすることを毎日習慣づけると後々めっちゃ楽ですよ。自分で時間がくれば宿題やらワークやらやってくれます。もちろん、今でも内容や進度の確認はしないといけませんが。

うちの子も勝手にやりたいというので、市販のワーク色々買って置いてます😊
後チャレンジやりたいというのでやらせてます😊

はじめてのママリ🔰

長男がそんな感じでして、とにかく絵本を沢山読むのはしてきました☺️絵本の中でまた興味が生まれたらそれに関する絵本を図書館で借りてきて興味を深めたりできるので、この年齢にしては色々知識はあると思います😂
絵本以外でも、興味のある事はカードなどを用意して一緒に読んだり遊んだりしています💡
数字に興味をもったらすごろくを自作して、サイコロを2回振って足し算すごろくにしたり、遊びの中で学べるようにしています☺️
あとは子供が料理好きなので一緒に作っていますが、順序立てて動く力や、五感をフルに使うので楽しく学びの土台が作れそうです☺️ぐつぐつ沸騰する所を見たり、煮詰めると味が濃くなる、水を足すと薄くなるとかは理科の内容に繋がると思います。
本人が興味があるならワークとかでも良いと思いますよ💡
長男もコツコツタイプなので、小学校入学に向けて毎日ワークをやっています☺️