※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストローマグが漏れて困っているようです。劣化かどうか、水筒感覚ではない可能性も。他の漏れない商品を知りたいそうです。

コンビのストローマグ(ラクマグ)使ってるんですが、最近漏れやすくて困ってます💦
前はバックにぽいっと入れても平気だったのに、最近はビチョビチョで、ボトル用ポケットのあるマザーズバッグでしか出かけられなくなりました😖

よく娘が落としたりしてて、劣化ですかね?
それとも、前はたまたま平気だっただけで、もともと漏れるものですか?
水筒感覚ではダメなんですね😭

もし他に漏れないのがあったらぜひ教えて下さい!

コメント

とと

ストローマグって本当によく漏れますよね😭
サーモスのストロー付き水筒に変えてからは1度も漏れたことないです!夏場は保冷も効くので便利です😀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    サーモスも気になってましたが、まだ常温しか飲ませてないのでどうなのかなー?と思っていたところです!
    いつぐらいから、冷たいお茶飲んでましたか?

• 4月1日
  • とと

とと

冷蔵庫から出したての冷たい飲み物は1歳過ぎたら大丈夫だよ、と小児科の先生に言われたことがあります!
    末っ子に関しては11ヶ月くらいから冷たいもの飲んでた気がします😂

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!
    いまだにお湯と混ぜてました😂
    次から冷蔵庫の飲み物あげます!

• 4月1日
ママリ

ピジョンのマグマグコロン使ってたんですが劣化のせいか漏れるようになったので、b-boxのシッピーカップにしました!
今のところ漏れることもなく快適です😊

• ママリ

ママリ

やっぱり劣化で漏れるんですかね💦
    まだ半年しか使ってない😭
    シッピーカップ見てみます!ありがとうございます!

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

わたしも4ヶ月ぐらいしか使ってないです🤣劣化じゃないかもしれないですね(笑)マグマグコロンは漏れるって口コミ多かったです💦

• 4月1日