※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるしー
子育て・グッズ

こはるちゃんは春の名前として認識されていますか?春に生まれた子によく使われる名前ですが、一般的には春の名前として認識されているのでしょうか?

こはるちゃんって春の名前なんですかね??
最近友人や知り合いで春に生まれた子にこはるちゃんと名付ける人が多いんですけど、みんなの感想が春っぽい名前だねー🌸ってなることが多くて、、
気になってママリで検索かけても春っぽい名前として挙げている人が殆どですよね😚
小春日和とか季語の小春とか秋だし全然春っぽさを感じたことなかったんですけど、一般的には春の名前として認識されているんでしょうか??漢字にもよると思うので一概には言えませんが💦
何月生まれでもこはるちゃん可愛いと思うんですけど、わたしの感覚がおかしいのかなとふと疑問におもいました🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的には、こはるちゃんと聞くとやっぱり春生まれなのかな?って思っちゃいますが、だからといって夏生まれであってもなんでこはる?とはならないです。

夏生まれだけどこはる、いますよー!

はじめてのママリ🔰

知り合いの子が1月生まれで小春ちゃんです。
小春日和とは真冬なのに春の様に暖かい日の事を指すらしく、そんな日に生まれたから小春ちゃんと名付けたと聞きました!

みー

12月生まれのこはるちゃん居ます💓💓
どの季節でも良いと思います🥰

okome

友人の子に秋生まれと冬生まれのこはるちゃんいますよ( ´ ▽ ` )ノ
あまり気にした事なかったです!

ママリ

冬の季語と知っていると違和感あるかもしれませんね😌
そこまで気にせず春生まれに名付けるひとも多いでしょうし、冬ではなく春の季語と勘違いして名付ける方もいらっしゃるようです
冬じゃないの?と言ってしまうと角が立つと思うのでそっとしておきましょう☺️

ちぇるしー

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ありません💦
ママリでもさくらちゃんだと季節が違うと違和感っていう人が割といるのでこはるちゃんはいいんかい🤣ってちょっと思ってましたが、あまりメジャーな季語ではないので気にする人も少ないのかもしれませんね☺️
もちろんどの季節でも可愛いお名前なのは承知で、あくまでも周りの受け取り方の疑問でした!ありがとうございました!