※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ガルガル期が終わりません。2歳と0歳の母親です。出産後、初孫フィーバ…

ガルガル期が終わりません。
2歳と0歳の母親です。
出産後、初孫フィーバーの義父母(特に義母)が嫌いになり子供を触られたくありません。
そんな自分がおかしいとはわかっているのですがどうにも気持ちの整理がつかないのです。
両親がいい人なだけに申し訳ないのですが本当に嫌だという気持ちが治まりません!
最初にモヤモヤしたのは出産で入院していた時。
子供の体重増加が思わしくなく退院が伸びるかどうかの最終日になんの連絡もなく突然訪ねてきたことです。
出産当日にも来ているのに一週間の入院で2回も突然来たことにイラついてしまいました。
1ヶ月後も連絡なく家に来て、2ヶ月後もきました。
その後は何かを察してか来なくなりましたが、義理実家へ行った時に義父はタバコを吸った後の手を洗っているのわからない手で子供を抱っこしたり、義母は何かにつけて抱っこ変わるよっと抱っこしたがり。。。挙句の果てに泣いているの子供を抱っこして「泣くのも練習」と勝手に暑い中、日傘も差さず外へ子供を連れ出したり。。。
当時は離れたところで生活をしていたので頻繁に会うことはなかったのですが最近、一見隣に引っ越してきてしまったのです。
引っ越すや否や、義母は連日、忙しい夕方に理由をつけて訪ねてきました。
その度に「買い物でも行く時は預かるよ」「たまにはゆっくりしておいで、預かるよ」と預かりたいアピール。
その後は何かを察してか来なくなりましたが、次は旦那に実家へ連れてきてと言ったようです。
当時私は2人目を妊娠中、上の子としっかり過ごす時間を奪われたくなかったので旦那に想いの丈をぶつけて喧嘩しましたが旦那も実家へ連れて行くことはありませんでした。
2人目が生まれてからは里帰りしなかったのですが毎日夕食を作って持ってきていました。(私も夕食を作っていたのに)
そして距離は以前より取っているものの、上の子の保育園の迎えに一緒に行きたいだとか下の子の健診について行きたいだとか写真を送って欲しいだとか。。。
いつまでも続く孫フィーバーうんざりしているし本当に嫌です。
離婚して引っ越したいくらい。
こんな自分やはりどうかしていると思いますがどのように気持ちを落ち着かせればいいのかわかりません。

コメント

ままりん

ガルガル期終わってる私でも
読んでてうわぁ、、となりました💦
ちょっと義両親がおかしいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただき気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます!

• 4月1日
おいも

キツイですねー💦
読んでるだけでもイライラしたんで主さんはとんでもなくやばいですよねきっと💦

そんだかズカズカこられるとプライバシーもなくなってきますね💦

息子さんのおもちゃを買ってもらいに行くって感じで一緒に出かけたら満足するんじゃないですかね?いや、しないか笑
もうハッキリ言うしか無さそうな気もしますよね🥲

ミク

義実家対応はご主人に任せましょう!!
もちろん、連れて行く時は必ずママリさん判断を挟む!!!

うちはこうして義実家との関わりを減らして自分を安定させてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に任せた方がいいですね、そうしてみます!
    ありがとうございました!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

そうなんです!!
プライバシーはあってないようなものです😭
一度開き直ってみようと思って一緒にお迎えへ連れて行ったのですがやはりストレスでしかありませんでした💧

めいりん

連絡なく突然来るのは嫌ですよね。当日でも朝、一言連絡あるとまだマシなのに。

けど、都合よく利用するじゃないけど、上手く甘えられたら楽ができそうな義父母さんだなぁと思いました。
ご飯持ってきてくれるのは、私ならすごく助かります。

はじめてのママリ🔰さんは頼るのが苦手なタイプなんでしょうか?
図々しいくらいが得しそうな義父母さんですけど、ずかずかこられるのはやっぱり嫌ですよね😅

孫が可愛い義父母さんの気持ちも分かるので、もう少しアピール控えめにして欲しいですよね。

義父母さんの事は、全て旦那さんに任せて、上の子2歳だけでも旦那さんだけで義実家に連れて行っても良いようにすると気持ちが楽になると思います。

はじめてのママリ🔰

本当そうなんです!!
上手く甘えることができたらいいなと思いつつ、一度でも甘えると義母は距離感が保てなくなる人なので💧
少しずつでも頼れるような自分になりたいなあと思います😌ありがとうございます♪