※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝、身支度で化粧している時に、バッグから化粧品を取り出して片っ端か…

朝、身支度で化粧している時に、バッグから化粧品を取り出して片っ端から全部フタをあけて遊んでしまい、困ってます。

Eテレでいないいないばあ等がやってる時間に私がリビングの座卓で化粧すると、ニコニコしながら私の上に座り、化粧品をいじり始めます。
前は、TVに集中してて誤魔化せたのですが、最近は飽きたのかTVよりも化粧品の方が良いようですぐ飛びついてきます。

子どもの相手をしながらの化粧で、凄く時間がかかるし、毎日イライラ…。

皆さんは、朝どのタイミングで、どこで化粧してますか?
また、いたずらの対応策として良い案があれば教えていただきたいです。

コメント

ままり

リビングでテレビ付けておいて洗面所で化粧です💡

朝起きてまず化粧をするので
子供達が起きる前にしてます😊

たまに子供達が起きてきても
手の届かないカウンターテーブルでするので邪魔されることはないです😊

き

カウンターの上に電子レンジ乗せてるんですが
そのレンジの上で化粧道具広げて立って化粧してます😂

はじめてのママリ🔰

リビングはテレビつけといて、隣の寝室の押入れの段の上に鏡とポーチおいてやってます😅

ミッフィー

子供が届かないカウンターの上とか洗面所です😀
タイミングはバラバラですが、子供は起きてる時間帯です。

テレビつけておいて、私は洗面所で立って化粧します!

ママリ

回答ありがとうございます!
やはり、子どもの手の届かない場所で化粧するのが一番ですよね😅
私も、子どもに泣かれるかもしれませんが、カウンター等を使って立ったまま化粧してみます😄