※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんは、生後3ヶ月から人見知りがあり、10ヶ月になっても反応が心配ですか?

人見知りが激しく、気性が荒くても発達障害ではなかったという、お子さんはいらっしゃいますか?

生後3ヶ月あたりから人見知りが始まり、
今日の慣らし保育も2時間ずっと泣き叫んでいたようです。ものすごいボリュームで、、。。

生後10ヶ月になりますが、未だにパチパチ、ハーイなどもしないので心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は二歳代までほとんど毎日泣いて登園してました😅
ふたりともパチパチとかは一歳過ぎてたような、、?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、、少し安心しました。
    もう少し気長に見守りたいと思います。
    ご回答ありがとうございます😭

• 4月2日
はじめてのままり🔰

うちの子も気性荒めで泣き声もかなりデカいです、、
来週から慣らし保育なんでずっと泣いてるんだろなと心配です、、
最初はみんな泣くみたいなんでそれで障害とかはないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね✨✨
    そう聞いてたんですが他の子たちは、預ける時だけ泣いてましたが
    迎えにいったら誰も泣いていなくて我が子だけギャン泣きでベランダで抱っこされてて落ち込みました、、

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

子供ではなく私が生後2ヶ月からひどい人見知りだったそうです😅
でも普通です!(ちょっとHSP気味ですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!わたしもHSP気味なので性格が遺伝したのかもしれないです。
    少し安心できました。ありがとうございます。

• 4月2日