※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

自宅安静でお腹の張りが張りにくくなるでしょうか?32w2dでNSTで張りが出ており、ウテメリン処方。立ったり歩いたりで硬くなるのは後期だと仕方ないのでしょうか?

自宅安静でお腹の張りは張りにくくなるのでしょうか?
現在32w2dになります。仕事中に張りがなかなか治らず
受診したところ、子宮頸管の長さは異常がなく子宮口も大丈夫とのことですが
NSTを測ってもらったところ結構張りが出ているとのことで
ウテメリン処方で張りがまだ強いようなら入院を、と言われています💦

早めに産休に入らせてもらい自宅でひたすら横になっていますが
痛みはないものの、起き上がったり歩いたりすると
お腹が硬くなる感じで、座ってしばらくすると治ります。
立ったり歩いたりで張るのは後期だと仕方ないのでしょうか?
普通は立ったり歩いたりぐらいでは硬くならないものですか?
なるべく安静にはしますが徐々に張らなくなるのかどうか気になります、、、!

コメント

トトロ

私も上の子妊娠中、頸管長は問題ないけど頻繁な張りで、自宅安静言い渡されました!

26週頃いきなり痛みを伴う張りがあったので、仕事してたので、張り止めのお薬とか飲んだ方が良いかと思い受診したら、即自宅安静でした💦

確か、陣痛につながっちゃう恐れがあるからみたいなこと言ってました💦

私は結局、産むまで、立ったり動いたりしたら張りました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    私も、あんまり張りが強いと
    陣痛につながって早産になるからね、と言われました😨
    痛みがある張りや、キューっとなるぐらいの張りはたまになんですが、立ったり動いたりの張りはなかなか治らずで、、💦

トトロさんはどれぐらいの週数でご出産されましたか🐈?

• 4月1日
  • トトロ

トトロ

38週3日で出産しました!

私も立って張るので臨月までは、基本食っちゃ寝してました💦

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

再度のコメントありがとうございます😭
    38週でご出産されたんですね🥰
    私も多分臨月までは寝て食べての生活じゃないと張りが続きそうです、、、💦
    なるべく安静に過ごすようにします🫠

• 4月5日
ままり

安静=横になるなんで、トイレとお風呂以外は動かない方がいいですよー😭
私は入院してましたが、点滴全然効かず、張りっぱなしでした笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございますー!
    安静にしてたら張りの頻度も治まっていくのかなーと思ってましたが、そうでもないんですかね😭
    今のところご飯とトイレとお風呂以外は横になってます😭
    入院しても点滴効かずだと辛いですよね…😨
    ママリさんは横になってても張る感じでしたか?

• 4月1日
  • ままり

ままり

もちろん個人差あると思います!
    改善して退院する人もいましたし!
    私は何してても10分おきで張ってました😇ずっとこれは陣痛だって言われてましたが、結局39週まで生まれなかったです😂

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    何をしてても10分置きの張りはしんどいし怖いですよね💦
    私もこの前30分のNSTで5分置きの張りだったので怖かったです😨
    わー!よかったです💓張りと陣痛は関係あると言いつつ正産期で出産される方も多いですもんね🥰

ちなみにママリさんは子宮頸管とかも短めでしたか😨?何度もすみません🙇🏻‍♀️

• 4月1日
  • ままり

ままり

最終体質って言われました笑
    ほんとに全然生まれなくて、あの点滴意味あったの?って思っちゃいました😂

頸管も短かった気がします!それより私は子宮口が開いてて!笑

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ガンガン動いても切迫にならない人もいるので、体質もありそうですよね😭
    逆に産まれないとソワソワして不安になりますよね🤣

子宮口が開いてたんですね😲!
    産まれそうで産まれないとみたいな感じだったんですかね🤣

私は今のところ頸管と子宮口は大丈夫とのことなので引き続き安静にして臨月超えたら動こうと思います😣

• 4月5日