※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親が、いつもアポなしで来ようとします。先日夫がコロナになり、夫…

義両親が、いつもアポなしで来ようとします。

先日夫がコロナになり、夫が義母に連絡したところ
「明日通院の帰りに寄ろうと思ってたのに〜」と言われたそうです。

明日寄ろうと思ってたって、全くの初耳だし、こちらから連絡してなければアポなしで来るつもりだったってことですよね。

なぜ、明日行こうと思うけど、家にいる?と連絡してくれないんだと思いますか?

以前、ちょっと出掛けてる間に来ていた時は、玄関の前に座って待っていました。もちろん連絡なしです。

普段、私とはほぼ連絡取り合いませんが、不仲というわけではありません。

そして、車で30分ほどかかる距離に住んでいて、コロナ禍になってからは2ヶ月に1度会うくらいです。

いわゆる、近いからちょっと寄ってみようかな、みたいな感じではないと思うのですが、同じような身内がいらっしゃる方いますか?どう対応していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アポ無し訪問は本当に嫌ですよね😭

寄ろうとしてたって何しに来る予定だったのでしょう🤔いつも何しに家に来てるんですか?お孫さんに会いに....?

ご主人にアポ無しで来るのはやめてもらえるように伝えてもらうのはいかがでしょうか🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    孫に会いに来てます🥺
    そして1時間も滞在しなくて、突然来て突然帰るみたいな感じで💦
    でも迎える側としては、15分で帰ろうが家にあげるための掃除とかお茶出しは変わらないので、せめてアポを、、と思うんです😭
    夫にも子どもが産まれたあとに言ってもらって早5年です、、、もう無理ですかね😞

• 4月1日