※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー。
妊娠・出産

30週で胎児が大きいか心配です。体重や体型について詳しく説明しました。出産が心配で、皆さんの意見や体験談を聞きたいです。

胎児の大きさについての質問です。

本日30wピッタリなのですが、

推定体重 1640㌘
頭の大きさ 78.4㍉
足の長さ 56.9㍉

先生に大きいね、産むの大変になる
って言われたんですけど、やっぱり大きいんでしょうか?
(何度も図り直してくださいましたが大きさが変わりませんでした)

私自身が大きいんですが身長が175センチあって
体型は細身で、家族もみんな長身細身です。
妊娠したことによって体重は妊娠前より+7キロで
血圧や、血糖値は問題ない、とのことでした。

産むのが大変と聞いて、初めての出産なので
本当に怖いです…。

あくまでエコーの測定はメアスで
実際と異なる、というのもわかるのですが
皆さんの意見、体験談を聞かせてほしいです。

コメント

私も胎児が大きめでしたが
30wで1860gでした!
元々帝王切開だったので産むのが大変になる〜とかはなかったですが…
血圧や血糖が問題なければ大丈夫ですね🥺

うちの子はエコーの推定体重通りに産まれてきました!
生まれる前日に測定したときに3200は超えてるね!と言われて翌日3270でした!

や

今後どのくらいになるかわかりませんが、骨盤の開き具合とか測定して、産めない大きさなら帝王切開になるし、大丈夫ですよー!

私は平均身長で妊娠中の体重も最終的に+6kgで大丈夫管理頑張ったね〜と言われましたが3600gのビッグちゃんでした😂

陣痛は順調に進みましたが、分娩にやや時間がかかりました😅
でも産めないことはないので大丈夫ですよ〜〜☺️

今2人目妊娠中ですが、2人目は更に大きくなるよーと言われてます笑
元気な赤ちゃん産みましょう〜🤩

🍑🍑

30wで1849g、先生にもえ!?でか!?とのお言葉頂いてました😂💓

私も産むの大変だけど、若いし何となくちゃんと産めそうだから大丈夫!!と言われてました🤣笑

実際は38w5d、3445gで産まれましたが、めちゃくちゃ安産でしたよ🥺💓

予定日までいたら4,000g近かったと言われました😇

生まれた時から成長曲線ギリギリ、少し前から成長曲線はみ出てますが、ムチムチベビー、めちゃくちゃ愛されますよ🤤💓

ゆあ

30週で1966gあったのでそこまで大きくないんじゃないのかなーと思います🫠
出産時は4254gあって45分で出てきたので大きいから大変ってわけじゃないですよ!
リラックスして出産しましょ💗