※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぴん
妊娠・出産

4w3dで茶おりが出ている状況ですが、流産を心配しています。胎嚢は確認されていますが、安心できません。流産を避けるための対策があるか相談したいです。

4w3dで茶おりが出るのは大丈夫でしょうか??
いまは4dなのですが、昨日から茶おりが出ています。
あとはずっと腹痛があり、先週病院に行ったときに薄く胎嚢は見えたのですが、茶おりが出ているのが不安でなりません。
流産したくないのですが、流産しないように出来ることなどありますでしょうか…

コメント

しおしお

脅かす訳ではないですが
私は3回妊娠して
1回目は茶オリで初期流産
2回目は茶オリで出産
3回目は真っ赤な鮮血で出産と
それぞれでした

無理せず安静が1番の治療法です!

  • ぽんぴん

    ぽんぴん

    初期流産はどのくらいの時期でしたか??もし気分を害してしまったら本当にすみません…

    • 4月1日
  • しおしお

    しおしお


    10年前で学生だったので
    曖昧なのですが
    胎嚢は確認出来るけど
    胎児が見えない。だったか
    胎児がみえるけど
    心拍が確認出来ない。ぐらいなので
    10週以内です😭
    忘れちゃいけないけど
    その時期は辛い記憶を上書きしたので
    曖昧で、すいません😭

    • 4月1日
  • ぽんぴん

    ぽんぴん


    いえ、わざわざ聞いてしまってすみません…。
    ですがとても参考になりました🥺ありがとうございました!!😭

    • 4月1日
なっそん

私は1人目、2人目とも茶オリ(ピンクっぽいのも)10週くらいまでありましたが、
特に異常などはありませんでした!

ただ、1人目の時は心配すぎて検診前に受診しちゃいましたが、大丈夫です、との回答でした!
2人目のときは、1人目のことがあったので様子見てたら自然と止まりました!

  • ぽんぴん

    ぽんぴん

    回答ありがとうございます!!
    10週くらいまであったのですね🥺さっき確認してみたところ茶おりは止まっているっぽかったので、月曜日の受診まで待ってみようと思います🥺
    ありがとうございました!

    • 4月1日