※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃太郎
妊娠・出産

出産予定日を過ぎていますが、赤ちゃんがまだ産まれそうにない状況で不安です。学年差や遷延分娩への心配もあり、健診での内診も痛みを感じつつも、陣痛を待っています。同じ経験をした方はいますか?

出産予定日を迎えましたがまだまだ産まれそうにありません。
予定日の今日は朝から健診でした。
ですが頸管長も46mmもあり、子宮口も閉じていました😭

上の子との学年差も考慮して、学年が上がる前の今日までに産みたいなぁと毎日期待。
夜中は割とお腹の張りが多く、朝になるとおさまり落胆する日々。。。

赤ちゃんのタイミングもあると頭ではわかっていても、すでに赤ちゃんの予想体重も大きめで、焦ってしまいます💦

上の子も予定日過ぎて出産しています。
分娩時間も36時間と長めでしたので、今回も遷延分娩になるのでは、どんどん大きくなってちゃんと産めるのか、不安になってしまいます。
日々の寝不足やマイナートラブル、大きいお腹もしんどくなってきてしまいました。

同じような方いますか?

今日の健診では、噂の内診グリグリを初めてされた気がします。
先生はちょっと痛いですよ〜と言っただけでしたが、おそらく刺激してくれたのかと。
そんなに痛くなかったですが、、
陣痛に繋がりますように、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです!
今日までにどうしても産みたくて
運動頑張ったりしてたのですが、何もで😓
もうイライラしてしまったり
なんだか疲れてしまって…
赤ちゃんと会えるのたのしみなはずなのに
なんで今日までに来てくれないの…とひどいことを思ってしまいます

• 桃太郎

桃太郎

コメントありがとうございます😊
    同じ方がいて嬉しいです!
    私も、年度内に出産できたらと思い散歩とかしてきましたが、期待する分ストレスになってしまって💦
    もう今日がラストチャンスでしたが、兆候ないので全然動かずゴロゴロしてしまってます😂
    もちろん母子ともに安全な出産が一番なことが一番大事なのですが、私もこう思ってしまうこと自体いやです😂

• 4月1日