※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳で育てている際、寝てしまった赤ちゃんを起こす方法や、乳首を外すと寝てしまう場合の対処法について教えてください。片乳ずつあげるのが疲れると感じています。

母乳で育てている人に質問です💦
あげてる途中に寝ちゃったらどうやって起こしてますか??
飲んでる時は耳など触って起きてまた飲み始めるのですが、乳首を外すと寝てしまいます😔
なので片乳しかあげられません😔
で、寝かせるとまた欲しがって泣くんです、、

毎回このやり方だとなんか疲れちゃって😵‍💫

コメント

ままり

足の裏を強く押す!が1番起きます😂😂
自分が思ってるより強く押す感じです⸜( * ॑꒳ ॑* )⸝

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    足の裏ですか!!
    やってみます😳🌟

    • 4月1日
ゆう

そのまま吸わせたまま私も寝てたり、少し離そうとするとまた吸い始めたりしてました。
吸ってる方が安心するんでしょうね☺️
交互にあげるのは難しいですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります!少し離そうとするとまた吸いますよね😂
    交互にあげたいんですけど、完全に離したら寝ちゃうんです〜😭😭

    • 4月1日
ふ〜

右→おむつ替え→左で一旦覚醒させてます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどその手もありますね‼︎🤔🤔

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

一回床に下ろしてました🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゲップさせてから下ろしてましたか?😣

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん飲んでそうだなーって時は間にゲップさせたりもしますが、寝てる時は大抵出ないので、そのまま口元にガーゼ敷いてさっと下ろしてます!起きたらまた抱き上げて反対飲ませる感じです😊たまに出ちゃうこともありますが💦うちの子は飲んでる途中にうんち出たりもするので下ろした時オムツ変えたりもしてますー!

    • 4月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです😊
    とても参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月1日