※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

慣らし保育での感染対策について教えてください。口周りの洗い方や他の対策方法が知りたいです。

今日から慣らし保育です!最初は2時間でお迎えなので、まず帰宅したら手洗い、顔拭き、着替えはさせようと思います。
うがいがまだできない場合、皆さんどうされてますか?
うちは口の周りを私が指でなぞる感じで水で洗ってます😂意味ないと思いますが😂
そのほかに感染対策で何かされてる方いらっしゃいましたらお聞きしたいです😊🙏🏻

コメント

😐

ぐちゅぐちゅぺーができなかった時は口に水を含んで出すだけでもさせていました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    なるほど👏🏻うちの場合、そのまま飲んじゃいそうな気もしますが😭笑
    さっそくやってみます!

• 4月1日
cmi

足も洗った方がいいですよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    足洗い忘れてました!洗います✊🏻✨

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

足の裏も手と同様にいろんな菌をつけて帰ってくると思っているので、いつもそのままお風呂に入れています☺️

慣らし保育中は帰りが早いので、手を洗う時に足も一緒に洗っていました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    足洗い忘れてました!洗います✊🏻✨手は洗面台で、足はお風呂場って感じですよね?🤔

通常保育になったら帰宅後はそのままお風呂にしようと思います😊

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お洋服も全部着替えをしていたので、濡れてもいいやって感じで手も足もお風呂で洗っていました!!

正直これならもうお風呂に入れた方が・・・とめんどくさくなりますが慣らし保育の間は頑張りました😂

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊たしかにそのほうが楽ちんですよね!
    今日はなぜかお風呂場に座らせて全部やろうとしたら泣き出しそうだったので、普通に手洗い顔拭きしたあとに移動して足だけ洗いました😂
    ほんと慣らし保育の間だけ、頑張ります😮‍💨✨

• 4月1日