※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
子育て・グッズ

お子さんの遊び着で良いアイディアを知りたいです。オーバーオールを着せるか迷っています。

公園やお外遊びでズボンがすごく汚れたり、穴があいてしまいます。
洗濯も毎回手洗いが面倒で、ズボンも傷む為、プレイウエアを着せていた時もあったのですが、わりとすぐに破れてしまいます。
遊び着として専用のオーバーオールを着せようかなと考えるているのですが、お子さんの遊び着で良いアイディアをご存知の方、同じような経験をされている方、お知恵を貸して下さい!

コメント

ママリ

手洗いなんてせず洗濯機に放り込んでます🙄
ユニクロだったらベビーよりもキッズのデニムにするとレギンスよりもだいぶ持ちます。
買う時点でより丈夫そうな物を選んでます。
破れるのは元気な証拠なので、割り切ってます😝
男の子だし服も靴も仕方ないです。
1週間で新品の靴に穴空いた事もありますがもう笑っちゃう🤣
沢山遊んでくれてありがとう🤣‼️って言ってます。

• 花冠*°

花冠*°

ユニクロのレギンスはうちのボンズには絶対無理だと思ったので、パジャマにしていて、いつもエバクロ等のストレッチパンツ(綿95%ポリウレタン4%みたいなタイプ)を2人とも履かせています笑
    幼稚園も戸外活動を積極的に行っている園なので、かなり着替えて来ますが、そこは有難く思っています✨
    が、洗濯とズボンの消費が😂
    デニムは動きずらいのかなぁと思っていたのですが、デニム系で外遊び専用検討します!
    コメントありがとうございます✨

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

「ストレッチパンツ」と謳ってるものはほぼ弱いイメージがあります😂
    あと、同じシリーズでもカラーパンツよりデニム調の方が若干強い印象があります。
    ユニクロのキッズのストレッチパンツとかは、デニムだけどストレッチも効いてますよ😃

• 4月1日
  • 花冠*°

花冠*°

なるほどですねぇ~💡
    ユニクロは、ボトムスはパジャマにしているレギンスしか買った事がなかったので、チェックしてみます!
    お返事ありがとうございます😊

• 4月1日
BOY

男の子なんてそんなんもんだと割り切っています👦🏻手洗いは一度もしたことありませんよ〜‼️破れたところは縫うかワッペンつけて対応してます!
遊び着専用を作るのいいと思います!これならどんなに汚れてもボロボロになってもいいと思えば、花冠さんも気が楽になると思いますし☺️

• 花冠*°

花冠*°

プレイウエアは何度か縫い直したり、当て布をしたのですが、ズボンのおしりはみっともなくて、やっていませんでした😂
    専用着考えたいと思います!

• 4月1日
ミッフィー

古くなったやつで外遊び専用の服に決めてます😂👍

• 花冠*°

花冠*°

今日、古いズボンで公園へ行き、屋内へ入った時には恥ずかしいので着替えさせてみました😂
    専用着考えてみます!

• 4月1日