※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妹が名前を真似されて困っています。SNSも外された理由がわからず、妹の考えが理解できません。

妹の真似がすごく嫌です。
仕事や家など色々真似されてきましたが、
息子の名前と妹の上の子は1文字違いで周りも間違える。
妹も間違えて、
だから1文字違いの似た名前はやめてほしかったと揉めました。
それから妹に2人目ができ名前のことを言われたくないからとSNSを外されていました。←産まれた後に知りました。
子供たちも年が近いためたまに遊んでいましたが
2人目の薬を持ってきていて漢字を見たら
私の娘の漢字を使っていました。
娘の名前は周りからは読めない漢字にしてしまい、、
妹に一緒じゃん!と聞いたら
妹に、2人目は読めない漢字にしたんだ〜とまた同じことをされました。

名前のことで言われるのが嫌、SNSも外してた。まで言うならなぜまた言われるような名付けをしたのかがわかりません。妹の考えがわかりません。

コメント

妹さん、何かコンプレックスでも持ってるんですかね😅昔から親に主さんだけ褒められてたとかチヤホヤされてたとかではないですよね?

めちゃくちゃ仲良しでお姉ちゃんについていけば間違いないと思ってるとか、、、?

身内だからまだ一緒に入れてますけど、友達に対して同じことしてたら、縁切られてもおかしくないレベルだし、そのくらいやってることが理解できないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはないです。妹の方が可愛がられていましたが、なんでもお下がりや親が仕事し始めたら1人でお留守番が寂しかったとは言っていました。

そうなんです。
    友達数人にいきなり距離置かれて疎遠気味みたいなことは言っていました。
    もしかしたら同じようなことしているのかなと思います。

• 4月1日
あーーや🔰

ご両親は止めなかったんですかね😅
旦那さんは何も言わない??
コンプレックスのかたまりみたいな感じがしますね…😬💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

両親に話しましたが話しとくと言われ、妹は何も言われてないとしか言わずよくわかりません💦
    旦那さんは妹がこれにしたいと譲らなかったと言っていましたが、妹には旦那もこれがいいとなったから決めたなど言われ話になりません。
    コンプレックス…どうなんでしょう💦

• 4月1日
  • あーーや🔰

あーーや🔰

他の家族がアテにならないなら、私ならもう距離を取りますね😅💦
    姉妹とは言えど、今やもうお互いに家庭を持っていていい大人なのですから。SNSも好きにすればいい。
    周りに振り回されず、自分の子供を大事に幸せいっぱいに暮らすだけですね☺️✨

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

ほんとになんでもすぐに真似したがる真似っこっていますよね〜😫

身内だとさらにイラッとしますね😂💦

私も身内ではないですが、職場の知り合いに、身につけているものや、私がネイルしたら、その人も同じようなネイルしたりと上げればキリないくらい真似されています😣

いいなと思ったら、「わたしも‼︎」ってなって、無意識にやっちゃうんだと思います🥵
無意識に対抗してる気も…

妹さん、失礼ですがヤバいですね…
マジでアウトです❌