※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えもり
妊娠・出産

初マタの方が流産の可能性について相談中。病院での経過や症状を共有し、同様の経験をされた方がいらっしゃるか、他の病院を受診すべきか悩んでいます。

生理周期が安定しておらず、週数も長いので何週かもわからない初マタです。最終月経は2022/01/18〜5日間です。3/15に市販の検査薬でうっすら陽性反応があり翌日病院に行きましたが胎嚢が見えずまた1週間後と言われました。3/24に再診を受けましたが中身がほとんど変わっていないと言われ血液検査をし、2日後に結果とエコー。HCGが802で小さいけど胎嚢があるといわれました。その後3/30に少量の出血(拭いたらつくくらい)があり翌日はさらに量が増え、生理のようなドロッとした出血だったので受診すると、「この量の出血だと流産の可能性が高いですね」と言われました。そのままエコーもしていただいたのですが、胎嚢が6.5ミリ確認できました。
病院から帰宅後、激しい腹痛に襲われてトイレに行き、かたまりのようなものが何度か出てしまいました。
もう流産の可能性しかないのでしょうか。同じような状況で出産された方はいらっしゃいますか?
また、病院を変えた方がいいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

状況からして流産かと思います。。💦
病院を変える理由はなんですか?

• えもり

えもり

ご回答ありがとうございます。
    病院を変える理由は、高圧的で、出血してるのに関わらず「あー1週間後でいいです。」と言われ、大量出血した場合は…と聞いたら「ここの病院そんな遅くまでやってないんで。」と立ち去られてしまったためです。説明不足で申し訳ありません。

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭😭💦信頼できないなら病院変えるのもいいですよ😭
    以前流産したとき全く同じような感じですぐ病院変えました。。

• 4月1日
  • えもり

えもり

セカンドオピニオンも大事かなと今頃感じております。
    たくさん教えていただきありがとうございます。

• 4月1日