※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
お出かけ

【ゴールデンウィークの行き先について】GWの計画をそろそろしたく、今…

【ゴールデンウィークの行き先について】

GWの計画をそろそろしたく、
今下記候補で悩んでいます!
MAX10連休の予定です。

・北海道をキャンプしたり宿に泊まったりしながら旅する

・沖縄本島でairbなどで長期滞在してのんびり過ごす

・宮崎に行ってみたいので、宮崎中心に九州をキャンプしたり宿に泊まって旅する

今のところこんな感じです!
夫婦共に昔からキャンプやアウトドアが趣味で
国内外たくさん旅をしてきましたが、
子供が出来てからは、2泊程度のキャンプや旅行しかしていません。
2歳になりたてな息子を連れて行くので、なるべく大人も子供も疲れないような旅がいいかなとは思っています😅

一番は北海道に行きたいのですが、
寒いのがあまり好きではないので
GWの頃の気温が少し心配で、南の方がいいのかな〜と
思っています🤔

飛行機はマイルがたくさんあるので大丈夫ですが、
宿はなるべく1泊(素泊まり)18000円以内かな〜と
思っているのでリゾート系は行けません😂

アドバイスや経験談、他にオススメな旅先が
あればぜひ教えてください🥰

コメント

ひかり

北海道は、ゴールデンウィーク寒い年は10度下回りますよ💦

沖縄は感染者数増えてるので、ちょっと避けた方が無難なような。。。

九州でキャンプと温泉とか楽しそうですけどね☺️

  • mikan

    mikan

    やっぱり寒いですよね😭
    九州のんびりしてそうで良いですよね〜☺️

    • 4月1日
  • ひかり

    ひかり

    ちなみに沖縄は梅雨入りする可能性もあります。

    北海道は、暑いと30度越えの年もあり、寒い年は10度と読めません笑

    キャンプではなく、温泉巡りとかなら、北海道もよいですよ!

    • 4月1日
  • mikan

    mikan

    確かに!!梅雨嫌ですねー😭
    北海道温泉もいいですね😍😍

    • 4月1日
だんご

沖縄在住です。レンタカー借りる予定とかありますか??
ほとんどの会社がGW中は満車で予約取れないと思いますよ💦

  • mikan

    mikan

    本当ですね😭😭😭見事に満車でした💦

    • 4月1日
くま

出発地わからないですが、ゴールデンウィークの沖縄往復の特別航空券があんまり残ってなかったので、マイルで取るなら早めをおすすめします😅

  • mikan

    mikan

    マイル便はまだ空いてたのですが、レンタカーが全滅でした😭😭

    • 4月1日
K.mama𓇼𓆉

今年のGWは2泊3日でディズニー行きます😊

  • mikan

    mikan

    ディズニーいいですねー🧡
    都内在住なので、逆になかなか行けてないです😂

    • 4月1日