※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スプーンフォークと箸の持ち物について、スプーンフォークだけのセットか3点セットか悩んでいます。2歳の娘にはスライド式が難しいかも?おすすめの商品があれば教えてください。

プレ幼稚園の持ち物でスプーンフォーク(箸禁止)とあったんですが、スプーンフォークだけのセットを買うべきか、箸も使うようになったことを考えて3点セットを買って箸を抜いてもって行くかどちらがいいんでしょうか?

ハンドル付きのスライド式を考えてますが2歳になったばかりの娘には開け閉め難しいかな?💦とも思ってます😭

おすすめのものあれば教えて頂きたいです🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳のころはエジソンのパカっとあけるスプーンとフォークのセットで3歳からスライド式の3点セット箸抜きで持って行ってます🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家でエジソン使ってます!!パカって自分で開けれてましたか??

• 4月1日
しおしお

3点セットで箸抜きで
いいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!買います🙋‍♀️

• 4月1日
あづ

私なら3点セットのお箸抜きにします🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長く使えますよね!ありがとうございます♡

• 4月1日
ママリ🔰

長く使う予定であれば3点セットで箸抜いて持ってくのがいいと思います☺️
年少さんになるタイミングとかで買い換える予定であれば、スプーンとフォークのセットでもいいのかなと😌

うちも年少さんの1学期までは箸禁止ですが、2学期からは箸も入れてきてくださいって感じなので3点セット使ってます✨

上2人2歳児入園してますが、スライドタイプ持たせてました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳でスライド式使えましたか??3点セットで使えるようになったらそのまま長く使って貰えたらな~と思ってます😂

• 4月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

不器用で力の弱い長男でも使えてました☺️
    (取っ手?のついてるタイプのやつ)

クラスの子もスライドタイプがほとんどでした😊

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!スライド式買おうと思います✨ありがとうございます♡

• 4月1日