※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

いろんな方に意見をいただきたいです。現在シングルマザーで息子を1人育…

いろんな方に意見をいただきたいです。

現在シングルマザーで息子を1人育てています。

子の父についてです。
臨月間際に、「理想の女性じゃなかった」と言う逃げ言葉を使われ別れて2年半近く経ちました。

子の父は大学生だったにも関わらず、意味のわからない向こうの親の「学生のうちは認知はさせられない。責任をとれない。」という言葉を鵜呑みにし、認知は卒業してからと言っていました。

いろいろ話し合いをしたのですが、断固として認知しなかったので卒業まで待ちました。

そしてこの度、卒業して認知届を書いてもらうために2年以上ぶりに会いました。

その間、連絡は全く取ってなく、子どもの様子なども全く見せてませんでした。

認知届を書いてもらう際、会いたいか聞いたら「連れてこなくていいよ」と言われました。めちゃくちゃむかつきました!!!

話すのは意外に前みたいな感じで話して、近状を話しました。

とりあえず養育費をもう少し上げてもらい、面会とかどうする?と聞くと「もし月1とかで会って遊んで自分が子どものことを可愛がりだした時、りままにいい人ができてそっちに子どもが急に行ったら自分が傷つく」みたいなことを言っていて、唖然。

それは自分が悪いだろと言ってやりました笑

向こうは4月から新社会人、私と別れてから彼女もおらずだったらしいです。(たぶんそれは本当っぽいです)

そして私にいい人はいないかと聞かれ、私はいまそんな余裕ないし恋愛自体がめんどくさく、いちいちLINEやりとりして、電話してみたいなのがもういま無理で…

なので息子が自立するまでは2人で満喫するか、本当にめちゃくちゃいい人ができれば結婚かなあと言いました。

すると、やたらいい人作りなよ、マッチングアプリとかやったら?など私はそんな気ない!って言ってるのにうるさくて、、

じゃあ戻る?と言おうと思いましたが、私がまだ好きみたいに思われたら嫌だなあと思ってやめましたが

実際、私的には子の父と戻るのが1番いいなあと思っています。
好きは全くもうないですが、息子のことを考えると戻るのが1番かなあと思ってます。

まあただ向こうはその気はないかもしれないですが…

みなさんでしたら2人で満喫しますか?
戻ろうと頑張りますか?
もし戻ろうと頑張る場合は、どんな風にしますか?

次に行くのは面倒なのでそれはいまのとこ全く考えていません。

文章めちゃくちゃですみません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

子の父には全然魅力を感じないので、2人で満喫します!💓

まる

ごめんなさい。。
そんな責任感ない父親と
戻るだけお子様が
傷つくと思います😅😅

お子様にあってないのであれば
全く父親としての自覚も
ないと思いますし、、。

お子様と2人で満喫して
いつか、もし素敵な人に
出会えた時に結婚できたら
いいなって思った方が
よっぽどか幸せだと思います🥺

実の親じゃなきゃ
ダメなんてどこにもないですよ☺️

娘のママ

絶対に戻りません。
好きじゃないんですよね?
子供できてだんだん落ち着いてきて…とかならわかりますがわざわざ好きでもない元カレと父親だからって理由で夫婦になる必要はありません!

子供と二人で楽しく過ごして自分も子供も大切にしてくれる人が現れたら再婚を考えます(*^^*)

なんのために戻るのかわからないですし、お子様も別に一度認知すらしてくれなかった父親いらないかと🤔

もし一緒になったらもっと自分勝手なことたくさんみえていやになるとおもいます!

別れてからも子供の様子とか聞いてきたり可愛がってくれているようなら戻ることも考えますが、私なら戻らないです

自分の子供に興味ない父親なんていらないです。
高校生でも妊娠して責任とって結婚してる男性もいるのに、大学生なら出来なくないですよね。
大学やめなくても一緒に暮らすことはできたわけだし、子供にもりままさんにも愛情なさすぎだと思います。
そんな父親と一緒にいても息子さんが可哀想です。

はじめてのママリ🔰

好きでもない、子供を自分の子供とも自覚してないような人と一緒になる意味あります…?

全く信用できる部分ないのですが、なぜ戻るのが一番と思うのでしょう?
どうせまた何かあれば逃げるんじゃないですかね😂
子供が可哀想です。こんないきさつ知りたくもないでしょうね。

tama

戻る考えが浮かびません!!
りままさんが頑張って戻るのも違うと思います!!
なんで頑張らないといけないんですか🥺
今、2人で幸せではないですか??

はじめてのママリ🔰

戻れないと思います。
マッチングアプリを進めてくる時点で気持ちがないのは明らかだし、気持ちがない人と結婚しても意味がないと思います、、
子の父って、生物学上じゃなくて思いが1番大事なので、、

あみ

絶対戻らないです!

離婚の際面会したい、会いたい
などの言葉が一言も出なかった、
離婚後子どもの誕生日すら
お祝いできない人と
一緒に子育てなんて出来ないし、
仲良くやってけないです!

二人の生活の方が楽しいです🤗

はじめてのママリ🔰

子供の事を気にかける言葉でもあれば考えなくは無いかもですが、それが全くな上に自分が傷つくとこの期に及んで自分のことしか考えられない人が子供を心から愛してくれると思えないですし、マッチング勧めてくるのも結婚して子供が相手と養子縁組してくれたら養育費払わなくて済むとか思ってそうだし、無理です。

まま

え、2人で満喫ですね!笑
そもそもなんてそんな人に認知してもらおうと思うんですか😅
自分の大事な我が子を連れてこなくていいよと言われたんですよ?笑
むかつくどころか私なら殴り倒しますね笑
そんな人こっちからお断りですよ笑
理想の女性ってどんだけ女にいい理想描いてるんですかね?そんなこと言われたのに元に戻る考えがよぎるのもすごいです🥲自分のお子さんがそんな人に似たくないなら一緒にいない方が良いですよ〜

ママリ

元カレも元カレの親もひどいですね😓💦

新社会人なんですねら😳💦それなら余計に元カノと自分の子のことは無かったことにしたいんだと感じました😓だから、いい人作りなよ、って言うんだなーって💦

はじめてのママリ🔰

こういう例を知ると結婚前に子どもはリスク高いんだなぁと改めて思い知らされますね。