※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

明日入園式なんですが、ちゃんとしたカバンがなく買うの忘れてました😱で…

明日入園式なんですが、ちゃんとしたカバンがなく
買うの忘れてました😱
でも、入園式自体30分だし、そのために今から買いに行くのもなーなんて思ってます。
マザーズリュックで行くのは浮いちゃいますかね?
安くてもいいから買いに行くべきか。

コメント

はじめてのママリ🔰

リュック以外はないですか?
結婚式用のバックとかでもいいと思います!!

• ママリ

ママリ

わたしほんとカジュアルな服しか着ないので全然持ってません😭
    さっき息子寝たばっかだし
    後で買いに行こうかなと思ってます。。。

• 3月31日
りんママ

うちも明日入園式です😊
私もちゃんとしたバッグがなくて、いつもお財布ショルダーなんですが、それをそのまま斜めがけにして、子供の荷物をマザーズバックに入れていくつもりです!
ちゃんとした鞄があったところで、子供の荷物はそれじゃ収まらないので、どっちにしても大きいバッグ必要になりますし、それなら気にならないと思いました!!

• ママリ

ママリ

小さめのカバンだと保育園に渡さなきゃ行けない資料が入らないし…と思ってます
    スリッパやら持っていくもの結構ありました😅
    お財布ショルダー気になってたんですけどあまり売ってるの見た事ないです~

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

個人的にですが、もしリュックの方がいたら目で追ってしまいます😳

• ママリ

ママリ

そうなんですねぇ〜
    常識的になしですかね🥲

• 3月31日
🍒

リュックしかないなら背負わず手に持ったほうがバレにくいかなと思います😂背負ってたら目立ちそうです!

• ママリ

ママリ

息子も歩けるので肩にかける位で行こうかなぁと思ってますー!

• 3月31日
うさこ

マザーズリュックで行く気満々でした💦
だって、赤ちゃん連れて、母子手帳、おむつ、吐き戻した時の着替え、泣いた時のおもちゃ、筆記用具、スリッパ…。
配布される持ち帰りの荷物もあるので諸々持ってたらとてもじゃないけど冠婚葬祭用のバッグなんて無理だなーと😅
皆さんそんなに持ち物ないのかなぁ。
明日行ってみて確認してみよーと思います😀

• ママリ

ママリ

明日入園式ですか〜?
    マザーズバッグしかないというか、結婚式も呼ばれたことないからほんとカジュアルなのしかなくて😅
    しまむらで買おうかなと思ったら忘れてました笑

• 3月31日
  • うさこ

うさこ

明日入園式です😀
    荷物全部マザーズリュックにセット済です❗️
    手のかかる子供連れていくので、見た目より便利さを優先しました😆

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

なんだか安心しました😂私もそれで行こうかと!ベビーカーだし明日もしかしたら雨疑惑💦

• 3月31日