※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
妊娠・出産

体外受精で第2子以降は何度目で授かりましたか❓年齢や着床の問題も考慮しています。第1子は2回目の移植で授かり、40歳で受精卵が2個残っています。採卵を検討中です。

第2子以降の体外受精、何度目で授かりましたか❓

年齢も超えてきて、着床しづらいとかあるんでしょうか❓

もちろん、個人により違うとは思いますが💦

私は第1子は2回目の移植で授かりました👶自然周期が駄目だったので、次の周期でした。もう40歳という高齢ですし、受精卵もあと2個。また採卵すべきか...等考えています🤔💭

コメント

ひかり

私は1人目は自然妊娠、双子が体外受精ですが、6回目でやっと妊娠できました💦
4回別の病院でやってカスリもしないので、転院して1回目で化学流産、2回目で今に至ります✨
37歳の時です。
年齢は...あると思います😣
受精卵を無駄にしたくなかったので、ドミノ周期移植で凍結していた卵ちゃんと、採卵してすぐの卵ちゃんを移植して双子妊娠でした😅
色んな選択肢があるかと思いますが...1周期でも無駄にしたくないですよね💦だとしたら、移植してから採卵でもいいのかな、と思います😊

• 母ちゃん

母ちゃん

双子ちゃんがおられるのですねー😊おめでとうございます🥰お身体大事になさってください✨

そうですよね、妊孕性って年齢とともにやはり落ちるんでしょうねー、分かっているものの...残念でなりません😂

私は第1子妊娠が38歳でした☝️その時も奇跡と思いましたが、今は奇跡をさらに超えた奇跡を願わなければなりません✨

なんと、ドミノ移植というものがあるのですね!勉強になりました🧐

そうですね、まずは待っている受精卵を迎えに行ってあげて、その先はまた考えたらいいですね😊

• 3月31日
tsiry-s

1人目自然妊娠、2人目からは体外受精で移植5回目で今のお腹の子に至ります💦
化学流産、稽留流産して着床前診断をして正常胚が有りその胚を移植しました🦋
年齢と言うか子宮の状態が良ければ妊娠はしやすいと思います🤔娘を出産してから内膜が常に薄くなってしまい漢方を服用しながらになりました💦3人目を考えているので私なら凍結卵の2個を同時に戻します🙌🏻一周期も無駄にしたくないので💦採卵はその結果次第ですね😊

• 母ちゃん

母ちゃん

そうですね。一般的には年齢で妊娠の可能性を言われるけど、確かに子宮や卵巣の状態によるのだなと思います😊

移植5回、流産の経験もおありなのですね😢無事の妊娠、本当におめでとうございます✨

凍結卵の複数移植は考えたことがありますが...リスク等もしっかり調べて見ようと思います🧐

おっしゃる通り、まずは凍結卵の移植をして、採卵はその後しっかり考えたいと思います☺️

• 3月31日
  • tsiry-s

tsiry-s

芸能人の方とかも年齢が年齢なのに妊娠されてる方沢山居るのでやっぱり子宮の状態が良いんだなって思いました😊
    着床前診断を伝えられた時は1度は断りましたが先生に推されて旦那と話し合い検査に出しました🥚今思えば無駄に移植して金銭面&メンタル面やられる事思えば高いですが良い卵を移植した方が良いって分かりました💦
    産まれるまで何があるか分かりませんが無事に元気な子を産みたいですね☺️

旦那さんとしっかり話し合って2人が納得行く結果であれば良いですね🌈
    移植上手く行くように願ってます🙏🍀

• 3月31日
  • 母ちゃん

母ちゃん

遅くなりましたが、ご丁寧に回答下さりありがとうございました☺️グッドアンサーに選ばせて頂きました。

先日、クリニック受診し、次回の移植に向けていよいよ動き始めました。

今のままだと移植日がGWになってしまうので、ホルモン剤の内服が始まりましたが...はじめて薬の副作用が出ました😱これも、赤ちゃんに会うための第1歩☝️頑張ろうと思います😤

4AAの受精卵があと2つ✌️先生に複数移植について相談してみましたが、先生としては多胎のリスクの方が大きいので、1つずつ移植しようとの事でした☝️『2つのうちの1つは少なくても妊娠すると思う』との事でした🏥そこは、医者でも意見わかれるところなのでしょうねー☝️当事者としては、『その1/2の確率が上手くいかない時のダメージが大きいんだよ〜〜😅』とは思いました💦

でも、とりあえず生命力を信じて1つ移植しようと思います✨

tsir-sさんのエピソードを知り、着床前診断も視野には入れています。

お身体、大事にされてくださいね☺️元気な赤ちゃんに会えることを願っています🙏✨

• 4月15日
  • tsiry-s

tsiry-s

銀のイルカさん
    いえ😊グッドアンサーありがとうございます🌈

移植に向けてスタートしたんですね✨ホルモン補充周期ですね!私はホルモン補充の方が日にち合わせやすいですしね♪副作用ですか?💦
    でもそれだけ体に効いてるって事なんじゃないでしょうか😣良い風に考えましょう✨

4AA2つもあるんですね🥰
    めっちゃ分かります😩
    ダメージ大きいの分かってないなぁ〜って私も先生に思った事何度もあります😅
    2つ共正常胚である事を願いたいですね😌🙏💕

自分が経験した事や学んだ事しか伝え螺れませんが💦
    色んな方法を視野に入れておく事は大事ですね🌼

わざわざありがとうございます🙏😊
    銀のイルカさんの無事移植、着床、妊娠願ってます🌈🙏

• 4月15日
ママリ

下の子は1回の移植で授かりました☺️

• 母ちゃん

母ちゃん

よかったですねー😊すぐに来てくれたんですねー👏✨

私も早く会えるといいなと思います👶✨

• 3月31日
ママリ

第二子は、採卵3回、8回目の移植で授かりました。私の場合、年齢による卵子の質の低下でなかなかうまくいかなかったと思います…

ART反復不成功でしたので最後の採卵のあと着床前診断の臨床試験に参加しました。運良く正常卵があったのでそれで妊娠に至りましたが、見た目のグレード1(1番良い)胚盤胞4つがすべて染色体異常の判定で衝撃を受けました💦38歳です。

残っている受精卵は第1子さんの時の卵でしょうか?
私だったら、残っている卵を先に移植すると思います👶

時間との勝負という面はどうしてもあると思いますが、採卵は身体にも負担がかかるしお金かかりますもんね😥

• 母ちゃん

母ちゃん

採卵3回、8回の移植の経験がおありなのですね🥺治療って、身体的な負担もですが、判定までの不安や妊娠してからの不安...精神的にも経済的にも負担が大きいですよね😢無事の妊娠、本当におめでとうございます😊

妊娠まで本当に大変だったのと思いますが、そんな時の臨床試験...運命的ですね✨

見た目のグレードでは分からないこともあること、改めて考えさせられました🧐

受精卵は第1子の時のです。まずは、その子達を迎えに行きたいと思います‼️

本当に、治療はいろんな面での負担が大きいですが、しっかり考えて答えを出していこうと思います☺️

お身体を大切にされて下さい🥰

• 3月31日