※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
妊娠・出産

6週目の受診で胎嚢は確認できたが胎芽が見えず、不安を感じている。1週間後の再診が気になる。20mmの胎嚢は正常だが、胎児の姿が心配。

陽性が出て6週頃だと思われる時期に受診をすると
胎嚢だけ確認でき、赤ちゃんが居ないね〜と言われ
色々グリグリ探ると卵黄囊は一瞬見えましたが胎芽は確認出来ませんでした。
流産はしたことある〜?とか不安になるような事を言われ検索魔になっています。
同じような質問を見てはいい体験談と残念な体験談に一喜一憂しています🥲
1週間後に再度受診なんですがそれまでそわそわが止まりません😵‍💫胎嚢自体は20mmあるので丁度6週頃の大きさだと思うんですけどこれからベビさん姿を現してくれますかね😭

コメント

あやの🔰

わたしも同じ週数の時に受診して胎嚢しか確認ができませんでした😅
先生がぐりぐり探してくれてなんとなーく赤ちゃんっぽいのはいるけどすぐ見えなくなっちゃうからなんとも言えない、と言われ1週間後の受診でやっと見えましたよ☺️💓

心拍確認できるまでは本当に不安でいっぱいかと思いますが赤ちゃんが頑張ってしがみついてくれることを信じてストレスを溜めずに過ごしてくださいね🕊

• chii

chii

今日、待ちに待った検診で胎芽見えました〜🥲🥲🥲
    心拍も確認できました💕💕💕
    緊張しすぎて吐き気しました。
    コメントありがとうございました。
    気分が沈みすぎて、返信遅くなりすみません。

• 4月5日
  • あやの🔰

あやの🔰

わぁぁぁ、よかったです😭❤️
    おめでとうございます🥺💓
    体を大切に過ごしてくださいね🕊✨

• 4月6日