※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中のむせについて相談です。4ヶ月の赤ちゃんが授乳中に激しくむせることがあり、心配しています。他の方も同じ経験ありますか?

授乳中のむせについて

新生児の頃からよくむせる子でした。
もうすぐ4ヶ月になるんですが、未だに授乳の度に激しくむせます。1回の授乳で3分ずつしか吸わせてないのに、ひどい時はその間で3回もむせます。(最近はなくなりましたが、新生児の頃は唇が一瞬真っ青になってました。)

完母で母乳の出は悪くはないと思いますが、離してもピューピュー出てはいないので、ただ吸い方が下手なのかなと思うのですが…😓(大体いつも、飲んでる途中で大きく息継ぎするために吸い込む瞬間にむせています)
普段も自分の唾液でよくむせて咳き込んでいます。

同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
何か病気があるんじゃないかと心配になってきています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子は奥に鼻くそが詰まりやすいみたいでよくむせています😓それこそ息を吸う時にうまく吸えず…鼻吸った後は調子いいです!
あとは母乳の勢いもありそうですね、離して出ていなくても吸った時に勢いよく飛び出したらむせると思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も鼻くそ詰まりやすいです💦それも原因なんですね😅
    確かに、吸った勢いで口の中には出てる可能性もありそうですね😣
    参考になりました🙇‍♀️

• 3月31日
はじめてのママリ

うちの子は飲み物飲むたびに未だにむせています。赤ちゃんのころからなので、飲み方がヘタなのかなと思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳すぎてもむせちゃう子はいるんですね!医師からは特に何も言われた事はないですか?
    多分、うちの子も飲むのヘタッピなのでそんな気がします😅

• 3月31日