※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩ママ
妊娠・出産

初妊婦の方が胎児にニックネームをつけることに悩んでいます。胎児ネームをつけた方の経験やアイデアを教えて欲しいと相談しています。産婦人科でもニックネームをつけるよう勧められています。

久しぶりの投稿です╰(*´︶`*)╯♡
あしたから23wに入る初妊婦です!

前からおなかの中の子に
ニックネームをつけて
それで呼んであげようと思ってたのですが
なんてつけたらいいのか分からなくて
結局いまも赤ちゃんって呼んでいます笑

みなさん、胎児ネームみたいなもの
つけてましたか?
もしくはつけてますか?

産婦人科でもニックネームをつけて
呼んであげて下さいねって言われました!
胎動もめっちゃ感じるし
話しかけるのは毎日してるのですが
名前をつけるともっと愛しくなるのかなーと、、、

みなさんの胎児ネーム
おしえてください!╰(*´︶`*)╯♡

コメント

いっぱんじん

うちは、いちかって妊娠初期に名前をつけたいって思ってたので、
いっちゃんて呼んでました♡

  • 彩ママ

    彩ママ

    いちかって名前かわいー❤️!
    名前が決まってると呼びやすいですよね❤️

    • 11月11日
そまる

ずっと旦那の名前の前にチビってつけてチビ○○って呼んでましたよ~💡
毎日話しかけてお散歩したり今となってはいい思い出です😌💓

  • 彩ママ

    彩ママ

    それ可愛いですね!笑
    話しかけるのは毎日してるけど
    なんか名前とか呼んであげたくって(´;ω;`)
    ちび○○かわいい❤️

    • 11月11日
  • そまる

    そまる

    名前は性別決まるまで考えにくいって思ってたのでチビ○○でした(笑)
    ただ9ヶ月まで女の子と言われていたのに上手に隠していたのかある日突然男の子判定になり夫婦でてんやわんやしました😁💦
    今となっては笑い話にできますけどね(笑)

    • 11月11日
  • 彩ママ

    彩ママ

    やっぱりそんなことあるんですね!
    あたしこないだの検診で
    割れ目が見えたから
    100%女の子ってゆわれました!
    けどまさかということもあるのかな?笑
    とりあえずちびちゃんにしようかな❤️←笑

    • 11月11日
  • そまる

    そまる

    こういうの考えるのもまた楽しいですよね😌
    エコー写真アルバムにしたのですがそれもタイトルチビ○○何周みたいに書いて貼ってあります😆
    大きくなったとき笑うんだろうなと考えたりしてます(笑)
    可愛い女の子がきっと出てきてくれます楽しみですね💓

    • 11月11日
coto230

ちびちゃん、ちびちゃんって呼んでました( ¨̮ )
性別がわかって名前も決まってからは
その名前で呼んでましたが
赤ちゃん楽しみですね( ¨̮ )!
まだもう少しありますが
お産頑張ってください、応援してます♪

  • 彩ママ

    彩ママ

    ちびちゃん、、、
    いいですね❤️❤️❤️
    名前決まるまでちびちゃんに
    しよっかなあ❤️
    名前もなかなか決まらなくて笑
    赤ちゃんに会えるの楽しみです❤️
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月11日
3kidsma-ma

胎児ネームなんて初めて聞きました〜

ほんと、なんで呼ぶんだ?

私は普通にベイビーと呼んでました。
名前が決まったら名前で呼んでました!

  • 彩ママ

    彩ママ

    あたしも未だに
    赤ちゃんって呼んでるので笑
    ニックネームで呼んだらいいよと
    教えてもらってから
    なんか決めたいな〜と❤️

    • 11月11日
*KIKO*

うちは“まるちゃん”です(^^)
上の子たちが呼んでくれて、いつもあいさつしてくれています!

  • 彩ママ

    彩ママ

    上の子がいるといいですね❤️
    まるちゃん❤️かわいい❤️
    挨拶するのいつもあたしひとり、、、笑
    名前が決まると旦那さんも
    もう少し相手してくれるかなーと笑

    • 11月11日
べべ

うちは旦那と私の一文字ずつとって
たらちゃんと呼んでいます😆💞

  • 彩ママ

    彩ママ

    たらちゃんかわいい❤️
    あたしたち夫婦名前似てるから
    対して自分の名前と
    かわらんかも笑!
    けど、名前あると余計愛着
    わきますよね!!!❤️

    • 11月11日
ゴロぽん

恥ずかしいですが、ポンちゃんと呼んでいます(=゚ω゚)💕
妊娠初期にポンっと出ていたので…

産まれてからもポンちゃんと呼びそうです。笑
呼ぶと反応することがあるので可愛すぎます!!

  • 彩ママ

    彩ママ

    ぽんちゃん、可愛いじゃないですか❤️
    37週だとあと少しですね❤️
    楽しみですねー╰(*´︶`*)╯♡
    頑張ってくださいねっ❤️

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

まだ性別がわからないのでチビちゃんです(*´ω`*)
でも前回健診で女の子ぽいと言われてからは、もにゅ子になりつつあります!
理由はもにゅもにゅ動くことが多いからですw

  • 彩ママ

    彩ママ

    あたしも女の子です笑
    しかももにゅもにゅ動いてる←笑
    けど胎動が可愛すぎますよね❤️
    ちびちゃんってかわいいー❤️

    • 11月11日
ひよこ

ちびまるちゃんです🙆💕
私がおまるちゃんなので(笑)

  • 彩ママ

    彩ママ

    ちびちゃんではなく
    ちびまるちゃん🙆笑
    かわいい〜╰(*´︶`*)╯♡
    余計愛着わく!笑

    • 11月11日
ふみ

うちは、男の子と判ってたのでタローって呼んでましたが名前が決まってからはその名前で呼んでました♡

  • 彩ママ

    彩ママ

    タロー、男の子っぽい❤️
    名前決まるとやっぱ名前で呼びますよね╰(*´︶`*)╯♡
    はやく名前決めてあげなくちゃ笑

    • 11月11日
deleted user

チビとか太郎とか呼んでます笑
逆に赤ちゃんと呼んだことがないかもです(´・∀・`)

  • 彩ママ

    彩ママ

    あたし赤ちゃんです←笑
    はやく名前で呼んであげたい〜❤️
    ちびって呼ばれてる方多いみたいで
    あたしもしっくりきました❤️笑
    34週だとあと少し❤️
    楽しみですねっ╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月11日
たいむぎ

うちは、春産まれになるので、はるちゃんと呼んでますw

  • 彩ママ

    彩ママ

    あたしのところも春生まれです❤️
    今日から23wなので╰(*´︶`*)╯♡
    ちかいですね❤️
    はるちゃんかわいい❤️

    • 11月11日
しょこ

わたしはチビちゃんとかチビさんと呼んでますが、性別女の子っぽいと言われてから旦那さんはチコとかチッコと呼ぶようになりました。チビ子の略だそうです⠉̮⃝

弟も先日子供が生まれましたが、生まれる前はたまちゃんってずっと呼んでて、付けた名前はたまきです(*'ω'*)

  • 彩ママ

    彩ママ

    ちびちゃん、多いみたいですね❤️
    あたしも女の子の予定です❤️
    呼んでるニックネームが
    名前になったんですね❤️

    • 11月11日
きゃらめる

私もたまちゃんって呼んでます。
性別が分かった日に、男の子だから「たまごん」って呼び方に変えたら胎動があまりなくなりました(笑)
なので、またたまちゃんに戻してます。

  • 彩ママ

    彩ママ

    たまちゃん❤️
    あたしもまだうまれてないから
    たまごって呼ぼうかな〜
    けど長いからたまちゃんかな〜とか
    思ってました笑
    呼び方変えて胎動減るって
    赤ちゃんすごい!笑

    • 11月11日
たぁこ

うちは
にょん
です笑

  • 彩ママ

    彩ママ

    にょん!笑
    由来が気になる!笑

    • 11月11日
あさまむ

私はベビたん👶🏻と呼んでいますが、性別が分かってからは、旦那が私の名前をいじって“あさたろう”と呼んでいるので、時々つられてそう呼んでいます。笑

  • 彩ママ

    彩ママ

    あさたろう長いけど愛着わく!笑
    べびたんもかわいい❤️

    • 11月11日
19mama

べびさんて呼んでます(^^)笑

  • 彩ママ

    彩ママ

    べびさん❤️
    べびたんとか
    べびちゃんとかではなく
    べびさん❤️笑
    あたし今日から23wになるので
    ちかいですねっ❤️

    • 11月11日
  • 19mama

    19mama

    旦那さんも一緒にべびさんって言ってます♡笑
    近いですね(^^)私24wなったら性別聞けるので、楽しみで楽しみで...♡

    • 11月11日
  • 彩ママ

    彩ママ

    性別もうすぐですねっ❤️
    あたし1ヶ月前に95パーセント
    女の子だねーってゆわれて
    こないだの検診で割れ目見えて
    100%女の子ってゆわれました❤️
    性別わかるまで
    ドキドキですよね❤️
    健康で生まれてくれると
    どっちでもいいんですけどね❤️

    • 11月11日
  • 19mama

    19mama

    ワクワクして待ち切れないんです♡
    健康だったらどっちでもいいんですが、やっぱり気になってしまって...♡
    どちらにせよ親バカになりそうです\(^o^)/笑

    • 11月11日
ちーぽこ

我が家は胎嚢が豆みたいだね〜から性別わからない時はマメちゃん!
男の子ぽいと言われた今は
マメ太郎〜♡って呼んでます😅

  • 彩ママ

    彩ママ

    まめちゃん、わかります!
    ほんとに胎嚢しかみえないとき
    豆やん!て思いました笑
    その時に比べると
    大きくなったなあ〜と
    感動しますよね笑

    • 11月11日
m42ys

男の子確定してからは
ずっと「ちびすけ」って呼んでました😌

名前決まってからは
毎日名前を呼んでます💓(* ॑꒳ ॑* )

  • 彩ママ

    彩ママ

    名前はやく決めてあげないと←笑
    やぱ名前で呼びたいですよね❤️

    • 11月11日