※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき♪
子育て・グッズ

妹にあげるお下がり、全てあげるか悩んでいます。思い出の品は一部残すか迷っています。二人目の子供についても迷っています。

★お下がり★
一歳十ヶ月の息子がいます!
私の妹が来年の春に出産します。性別は男の子(^_^)
お下がりをほしいと言われ新生児の頃の服や帽子、スタイを整理しました。懐かしい気持ちになりました!

妹にあげるのは良いですが、皆さんならある物すべてあげますか?
思い出があるので、1つか2つとっておきますか?

二人目はまだどうしようか迷っています。

コメント

タルト

惜しいと思うなら、とっておいてはどうですか??

まぁぶる

思い入れのあるものを数点残し、後はなるべく譲るなり売るなり整理し続けています(^^)

• みき♪

みき♪

それがいいですね(^_^)

• 11月10日
  • まぁぶる

まぁぶる

2人目の事を考えて最初は仕舞っていましたが、意外と洗い残しのせいかシミが出ているものがあり…だったら誰かに使ってもらえた方が良いかなーと思っています(^^)
    妹さん、きっと助かりますよね♡
    私は長女なので、譲ってくれるようなお姉ちゃんが欲しかった…(笑)

• 11月10日
  • みき♪

みき♪

わかります(^_^)
    私も大事にとっておこうかと思いましたが、妹に子供が出来たので使ってもらった方がいいな★って思いました。二人目出来た時は買うものがたくさんで大変になりそうですが(笑)
    私も長女です。気持ちすごく分かります(笑)

• 11月10日
  • まぁぶる

まぁぶる

長女あるあるですね(笑)
    姉妹間でしたら、譲った服たちがまた戻って来て、それはまたそれで思いでいっぱい…なんてママ友さんもいらっしゃいましたよ♡

私はコツコツ売って、娘の新しい服代に変えるのを頑張ります!

• 11月10日
  • みき♪

みき♪

やっぱりそうですよね★私もあげるけど、二人目出来たら、またちょうだいね(^_^)と言ってあります(笑)

女の子は服着させるの楽しいだろうな>^_^<

お互い子育て頑張りましょうね(^_^)★

• 11月10日

私は取っておいたのですが結局性別も産まれた時期も全く違かった為に買い直しになりましたので必要としている友人に譲りました😊

ただ男女関係無く使えそうなものやこれだけは取っておきたいと思ったのは一応あります!

そういう場合もあるのである程度は譲っても良いかもしれませんね😊

• みき♪

みき♪

なるほど!ありがとうございます(^_^)★

これだけは!って物だけは大事に保管しようと思います★

• 11月10日