※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたた
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子に夜だけミルクをあげているが、量が80mlで、120〜160mlが適正量と聞いた。この方法でも120mlくらい飲ませてもいいですか?

生後1ヶ月半の息子がいます。基本的に母乳で育てていて、寝てほしいのと旦那にも対応できるように夜だけミルクをあげています。ミルクをあげる時は母乳はあげてません。今80mlをあげていますが、この時期だとミルクの量は120〜160mlみたいですが、私のようなミルクのあげ方でも120mlくらい飲ませてもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

飲ませていいと思います!

ママリ👩‍🍼

飲ませても良いと思います🥺
しかし、母乳よりミルクを多く飲ませると、哺乳瓶に慣れてしまい、直母を嫌がるようになる可能性はあります😭
哺乳瓶で飲ませるミルクは、母乳と違って吸えば必ず出てきます。飲みやすいです😰
ミルクを飲ませたからと言って、寝ると思わないほうが良いです😣
寝る寝ないは個性なので、ミルクでも母乳でも寝る子は寝ますし、寝ない子は寝ないです😨
医師に、寝て欲しいからミルクを飲ませるは間違いだと言われました💦
偉そうな事を言って、申し訳ありません😭