※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。オートミールに変えるレシピやオススメ商品を教えてください。焦っているので、助言をお願いします。

みなさま、妊娠中の体重増加、どうしてましたか💦

白米を食べるのをやめてオートミールに変えてみようかと思っているのですが、オススメのオートミールやレシピ、教えていただきたいです^_^

体重増加に気をつけようと言われてしまい‥
自分自身でも、体重が増えるスピードが速く焦っております💦

コメント

m-mama💚

ずーーっと食べたいものを我慢するのは私には出来ないので食べたら歩くようにしてます‼️食っちゃ寝よりマシかなと😅
あとは調味料を減塩にしたり検診近くなったらカリウム含む食品を多くて食べるようにしています👍

®️®️

気をつけろと言われてましたが、無理だったので諦めました(笑)
1人目の時は20キロ増えました
2人目の時は増えたのは10キロですが、1人目を産んだ時より5キロ軽いだけです(笑)

RY

オートミールだと、腹持ちよくなくて、結局おやつとかご飯食べちゃったので、私は合いませんでした😂

私も妊娠6ヶ月で8kg太り、体重増加言われました笑
朝、昼は普通に食べて、夜はご飯なしのおかずだけにしたら、1ヶ月に1kgも太らず、妊娠9ヶ月の今、妊娠前から+10kgです笑

7ヶ月頃から、胃が圧迫されて、多く食べれなくなったのもあるかもしれませんが💦

🐻‍🐻‍🐰💗

オートミール30gを米化したものに、雑穀米とかもち麦ご飯を50~60g混ぜてます……!
白飯よりマシかなと😂
あとはオートミールパンケーキとかも食べてます❣️
便通も良くなるし、体重増加落ち着いた気がします……!

22👧🏻mama

皆様、コメントありがとうございます✨

私も、なかなか食べたいものを食べない…ということが難しく💦
活動時間である日中は普通に食べ、夜は白米の量を減らし、野菜多め、魚中心のご飯にしてみます!

オートミールも買ってみたので、美味しいレシピなど検索し、作ってみようと思っています✨

間食が我慢できない時は、ロカボナッツなどを食べて見ようと思ってます✨

あと3ヶ月…どの程度維持できるか恐怖ですが…💦
体重管理頑張ります✨

ぐでまま

減塩、水分はしっかり、
健診明けは気を抜いて何でもOKとしてストレス発散してます!
食べすぎた日は夜はサラダだけにすることもしばしば……
他の方もコメしてましたが、カリウム大事です!
便秘と浮腫に気をつけるだけでも違うと思いますよー
私は非妊娠時のBMI的にプラス10キロくらいは増やした方がいいのでそれくらいを目標に増やしてます😊現在プラス5キロです!
後期は息するだけで増えるので要注意⚠️です笑

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

返信遅くなりました💦

最近、夜は魚、白米、サラダを中心に食べるようになりました💦

どうしても甘いものが欲しくなったら、200カロリー前後のものをお昼の動く時間帯に食べるなど…できるだけ気にかけて、マッサージなどもとりいれたりしています☺️

後期、息をするだけで太ると小耳に挟んだことはあり…やはりそうなのですね💦笑

もう少しで後期に入りますが、体重の増加が今から恐怖です…😅

• 4月8日