※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこと」をみんなでねぎらいあいませんか?🏅・・…

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?

赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人

それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊

そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊

また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。

ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

ママ

第二子の出産を頑張りました🤰
久しぶりの新生児、こんなに小さいのかとデレデレ😍

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

私も同じくです!
    4/5に生まれました❗️
    新生児って、本当に癒されますよね😍😍💕

• 4月8日
  • ママ

ママ

おめでとうございます🎉
    しばらく寝不足の日々がやってきますが、お互い頑張りましょう🤱

• 4月8日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうですね!私はまだ入院中で、退院もうすぐです!
    そちらは男の子2人目なんですね❣️お兄ちゃんと似てましたか?

• 4月8日
  • ママ

ママ

昨日出産したので私もまだ入院中です‼︎
    長男はパパ似、次男は私似だねと言われました🤗 長男次男の産まれた日の写真を見比べると雰囲気は似てる気もしますが🤭

赤ちゃんはお姉ちゃんと似てますか?

• 4月8日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

本当に産まれたてなんですね!身体、キツイ時ですね😱
    ご両親それぞれに似てらっしゃるんですね😳嬉しいですね。
    産まれた瞬間から、うちは1人目と色々な所がそっくりでびっくりしました。同性というのもあるのかな?2回育ててるみたいで不思議な感じです。笑

• 4月8日
  • ママ

ママ

産後すぐなので、ペンギン歩きしてます‼︎笑
    そっくり姉妹なんですかぁ😊
    見た目は同じでも、大きくなるにつれて性格は違ってきたりするかもで色々と楽しみですね🥰
    女の子同士だし将来はママともずっと仲良しでいてくれそう☺️

• 4月8日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

私は帝王切開で、翌日は放散痛?という肩の痛みが強烈にきつかったです。ペンギン歩き、分かります🥺
    これからどんなお顔になっていくか、性格なども楽しみですね。姉妹同士、そしてママとも仲良しに育ってほしいです❣️

• 4月8日
  • ママ

ママ

帝王切開は痛いみたいですよね😭 無理せずゆっくり過ごして下さいね😣
    大変なこともあるけど、お互い子育て頑張りましょう🥰

• 4月8日
  • こゆき🔰

こゆき🔰

私も4/2に第二子出産❣️脚細い、軽い、顔小ちゃい、ほぼ寝てる〜懐かしく、愛おしいですよね☺️❤️
    退院後は夜の姉妹の寝かしつけ&義母がお手伝いに来てくれているので気を遣うことを頑張っています。してほしいこといっぱいあるけど、頼みにくい…お昼間、新生児と2人きりでもっと寝たい…

• 4月8日
  • ママ

ママ

おめでとうございます🎉
    本当に愛おしいですよね😍
    上の子との寝かしつけや、かまってあげれるかな…と不安は色々ありますよね😥
    義母さんのお手伝いも有難いけれど、関係性によっては逆に疲れてしまうこともあるし難しい所ですよね😰
    無理し過ぎ休みながら子育て頑張って下さいね🥺

• 4月8日
なれなれ

来週から上の子の幼稚園が始まるので、予定を詰めまくって満喫中!!支援センター、児童館、公園…幼稚園が始まったらこんな日々もまた懐かしくなるんだろうなと🥺
ここまで大変なこともあったけど、次の成長が楽しみ!!

なー

今週というか、先月から週2〜3ペースで何かしらで子どもを病院に連れてってる

風邪、皮膚トラブル、健診、予防接種とか…

もう病院大好きかよって感じ

• ままいまりん

ままいまりん

うちもです🤣🤣上の子の病院受診で週2、終わったと思ったらうつった下の子の病院受診で、今日もこのあと行きます😭小児科の先生に2人とも名前も覚えてもらってます(笑)

• 4月8日
あきもも

旦那がなんか具合悪いと言うので、2歳と5ヶ月の子と、寝たんだか寝てないんだかの夜を1週間…がんばりました!!
今朝は夜泣きコンボでほとんど寝れてません😭
夫も「寝れない」とか言うけど1人で別室で寝れてるだけありがたいと思ってほしい。。

入れ替わり立ち替わり体調崩すからここ数週間全く自由な時間はないし、しんどすぎる。
夜10時から翌朝6時まで1人で寝かせてほしい…

• ナスのママリ🔰

ナスのママリ🔰

おつかれさまです。コンボされてたらほんと寝れてなさそう…なのによく旦那さん寝れないとか言えますね。ブチギレ案件です😤

• 4月8日
さちのすけ

最近引っ越しをして、色々とバタバタしてましたが、やっと手に入れたお腹の赤ちゃんと家族3人の暮らし、、、!
美味しいご飯を作って家をきれいにする事を目標に重たいお腹に気を使いながら今週も頑張りました🌸
義実家で台所に立てなかった分、今は好きなものを好きなだけ作ってストックしてます🙏

年子ママ

寝不足の毎日だけど一歳の長男と新生児の育児を頑張った!!!って褒めたい!!!!

えのき

上の子が風邪引いたから月火水は保育園休んでて、やっと昨日から保育園🥱
+お腹のベビがなかなか出てこなくて今日41wで検診🥺
内診ぐりぐり怖いしこれで促進剤使うか決まる、、😫
でも早く会いたいよ〜😫

りんご🍎

月曜日に2人入園式→翌日から慣らし保育→その矢先に長女の病気発覚で入院中😂
来週中に退院できたら良いな😢

イヤイヤ期😭
ワンオペ育児😭
そして、今週から昼寝をしなくなったので、つかの間の休息なし😭
今週も頑張りました!!
今日も頑張ります😩

こと

最近いないいないばぁより、おかあさんといっしょ派の娘。
からだだんだん、本気になって踊ってます。
ファンターネ!も、ガン見🤣。
まだターしか言えないけど、喜んで見ています。
まやお姉さんの、優しい声も素敵✨。
生理、来ないでくれ。

は

予定日超過中…
いつ産まれてくるんだろう😂

ストロマトマト

息子保育園通園開始・・・
と思ったらコロナで休園。
そして初めての風邪。
タイミング的に不安なので、念のため初のPCR検査。
熱でぐずぐずなので、夜も昼もずっと抱っこで腰が痛い。
薬あげたらまずいのかうぇってなって、食べた物も全部吐いて床も私も嘔吐物まみれに。
なんか色々盛りだくさんな一週間でした。
でも一番一番がんばったのは息子かな。
知らない人いっぱいの所においてかれたり、熱でたり、お鼻ぐりぐりされたり大変だったよね。
がんばったね。
あとちょっと一緒にがんばろうね。

日月

小学校入学にむけて、怒涛の1週間でした😂

引越しの荷ほどきもほどほどに、小学校の用品準備。準備したのに、また入学式でもらってきた追加用品😇💦

おかげさまで、娘はニコニコで元気に出発しました!
来週も引き続き、荷ほどきと小学校のことと…と思うと、白目剥きたくなります(笑)

NANA

今週は息子の予防接種と健診がありました!
最初は静かに待ってた息子だけど注射したあとはギャン泣きでなんだ!?みたいな感じで周りから見られるし、健診では待ち時間が長くてグズって落ち着かせるようだし大変でしたがとりあえず何とか乗り越えました😂
今週もお疲れ様でした😌

ママリ

本日、長男の幼稚園の入園式です🌸🌸🌸
怪獣のような未就園児2人を自宅保育する生活、これまで本当によく頑張ったーーー😭😭😭
長男くん入園おめでとう㊗️次男くんいつも放っておいてごめんね😂

ママリ

今週は旦那が出張の中、1日から新しい職場に変わったばかりで日々ヘトヘトになりながら今週乗り切りました💪(幼稚園教諭)

はぁ😵💨ムカつく💢💢💨洗濯物なんて干せば良い。思っていたけど😅色合いとか。見栄えとか。バランスとか。考えて干すべきなんだ😢今までシワは伸ばす。服の形が崩れないように干す。それだけ注意していたけど⤵️⤵️暇人に「働くお母さんは、洗濯物の色合いとか、バランスとか考えないんですか?洗濯物=その家の作品ですよ。忙しいのは分かりますが。バランス考えて作品に。なるように干してみては?」とはぁ😵💨暇って良いなぁ。けれど忙しい毎日も好きかも☺️来週も頑張ろう。

• まんまる

まんまる

え?洗濯物が作品とは衝撃です、、🙄
    そんな色合いとかバランスとか考えたことなんぞありません😂そんな考えの人がいるんですね😂😂

• 4月8日
  • ベアー🧸

ベアー🧸

読んでいて笑ってしまいました😂そんなの言うやつヤバイやつですよ!人の家の洗濯物ジロジロ見てるなんて...!!!

• 4月8日
  • 七味

七味

どんだけ暇人なんですかね😂
    関わりたくないですね😭
    洗濯物なんて干せばいいです!
    作品だと思ってる人は極小数かと思います😭

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、親にそう教わって育てられましたわ😂💦
    しかし今はほぼ乾燥機ですが😂
    まあ、他人の家の洗濯物なんてほっとけって感じですね😅
    いちいち言うな💦

• 4月8日
ママリ

泣き虫の可愛い可愛い息子が幼稚園に通い始めました☺︎︎朝少し半べそかいて寂しそうにする息子を愛おしくも心配で仕方なくなってしまうなんとも心細い私です(汗)1番は息子ですが、私もがんばった!!!!

はじめてのママリ🔰

昨日から旦那が転職先での初出勤やったからワンオペ再開🙄🙄

1ヶ月弱、ずっと旦那がいてくれたから精神面も体力面も支えられてたけど、ワンオペなった途端につらさを実感…。

それまではずっとワンオペだったのに…。

旦那にどんだけ助けられてたんだろ😢
明日と明後日はお休みだからありがたい…🥺🤎

ちい

4/3に2人目出産しました😊
明日退院でもう寝不足ですが来週で2歳の長男と会わせるのが楽しみです❤️
長男がどう思うのか少し不安はありますが😅

やすばママ

初めての保育園....
朝早く起きるのをとりあえず頑張った‼️
夜全く寝れなくて、朝の4時5時にならないと寝れないから、今まで10時とか11時に起きてたけど、頑張って8時には起きてた‼️
しかも旦那の弁当も今週から再スタートさせて、結構頑張った!!!!
水曜日だけ起きれなくてお休みさせちゃったけど...仕方ない💧

みん

保育園へ入園した1歳の娘❤️
まだまだ泣いてばかりの毎日だけど、本当に頑張ってくれてる✨
保育園デビューした1週間でした😊🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです!うちも保育園デビューでした☺️🌸
    頑張ってくれた娘に本当拍手です…!心を鬼にして送り出した自分にも…笑 早起きと早朝離乳食も頑張った!笑

• 4月8日
ゆんまま

妊娠8ヶ月🌼👶🏻
家事、仕事、旦那の世話…笑
旦那という大きい赤ちゃんのお世話頑張りました🤦🏼‍♀️練習だと思って毎日乗り切ってます😂

ゆちゃん🥀

飲み屋の復活頑張った〜!!
息子との時間更に減ったけど仕方ないよね頑張る

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ後追い夜泣きで昼も夜も子供2人の対応しながら幼稚園準備がんばった💪

実家も義実家も旦那も頼れない中唯一の心の支えだったおかあさんといっしょのあつこおねえさんが卒業してめちゃくちゃロスになったけどがんばった😢

パピコ

明日でやっと31週に入ります!まだ8ヶ月なのに胃の圧迫、坐骨神経痛、疲労、眠気が半端ない😭
まだ2ヶ月あるけど、何とか頑張ります。
とりあえず1週間無事に頑張れた😭

のん

先週からずっと旦那は夜勤か消防団で夜不在💦
早めにお風呂入って下の子をあげてくれるものの、その後の夕飯、寝かしつけ、翌朝の保育園送迎までずっとワンオペ。よく頑張った!!
久しぶりにひとりでゆっくりお風呂入りたいよー。

余裕なくて上の子にイライラしちゃう😓

はじめてのママリ🔰

今週は、平日最後の息子と2人きりタイムを満喫。2人でゆっくり公園行ったり新幹線電車見に行ったりはもう無いのかなと思うと、さみしい😂!!
今日から慣らし保育。
再来週の仕事開始に備えて特急で色々準備せねば…😓

ライチ

下痢が治らないまま2週間に経ちました😓月曜日病院に行き乳糖不耐症とのことで、授乳時毎回薬を飲ませることに😱母乳でまだ頻回授乳なので毎回試行錯誤しています💦旦那は年度始め忙しくて残業続きで孤独感も強くて誰か友だちとそろそろ会ってリフレッシュしたい🥺

ポパイ

入学&進級の名前書きの地獄頑張った!!

はな

2ヶ月息子の世話と、赤ちゃん返り中の3歳娘、ママっこ+なんでもやりたい+イヤイヤ期対応頑張った😭

少しでもうまく行かなかったり思い通りにいかないと泣き喚いたり怒って癇癪起こし· · ·
叩くわ物投げるわ· · ·

気持ちを受け止めてあげて、ダメなことは穏やかに伝えなきゃ
。って思ってもこっちもイライラしてついつい喧嘩に· · ·😩
保育園よりお休みの日の方が癇癪多いし· · ·
どうしたらいいのよ· · ·
土日が恐怖だけど、今週も頑張らなきゃ😭

はじめてのママリ

上の子保育園入園で慣らし保育中✨

下の子は私の職場の託児所に入るので、まだ一緒だけど、上の子いないだけですっごい楽〜〜っ🤣🤣🤣

下の子イヤイヤで自転車&ヘルメットギャン泣きだったけど!3才児に比べれば下の子のこのくらいのイヤイヤは可愛いわ〜〜!!

むむ

月曜から慣らし保育が始まりました!
初日だけ少し泣いて、2日目からは泣かずに本人も楽しんでるそうで素を出してきてるとか…笑

とは言っても、慣れない早起きと保育園とで帰ってきてからはお昼寝もたくさんするし、抱っこ〜って言う回数が増えてます😂

娘なりに頑張ってるんだろうなと。
皆さんもお疲れ様です!

ママ

悪阻ですかね笑
娘と夫が明日久しぶりに帰ってきてくれるので楽しみです。
まだまだ寝たきりですが、早く体調良くなりたいなあ☺️

あいみょん👶3人のママ♥️

今週は、家族全員胃腸炎…
特に娘👧が症状が悪化でしたが、そんな娘👧も無事に全快♥️
疲れました…が。なんとか、乗り切りました!!

ゆきち

今年に入って長く保育園自粛、終わってやっと通い始めたら風邪でお休み、からのコロナ陽性です😭
ほとんど保育園行けずに家で2人育児ワンオペがんばってます〜〜
まだ陽性出たばかりで、閉じこもりが続くのですが、もう心が折れそうです。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんと3歳児の2人育児最終週🥰夜間授乳、日中の抱っこ、3歳児の1日午前午後の公園つきそい、入園の準備、入園式当日のバタバタ、がんばったー!😂😂

ママリ

引っ越し先でワンオペだけど1日一回は子供とお散歩した!

Ha

日に日に酷くなる食べ悪阻からの吐き悪阻の真っ只中でも仕事を頑張りました!よくやったぞ自分!
今週はハードで無理しすぎてるので、今日と明日はお休みもらいました (´・_・`)

はじめてのママリ🔰

ひどい抱っこマンになった娘とのワンオペ生活がんばった😂
家の中ぐちゃぐちゃだけど散らかってても死なない!と言い聞かせてる。でもそろそろ身体が限界に近い!こういう時もっと若いうちに産んでおけばよかったのかなってちょっと思う🥲

るっ

今週も子供二人連れて移動したりご飯食べたり寝たりした!!!!
偉すぎる!!!
布団で寝られる幸せを噛み締めて生きる!!!

あーちゃん

ならし保育の送り迎え、早起きを頑張った~(^o^)皆さんお疲れ様です😊

らっこ

毎日怪我させず、ちゃんとご飯も食べさせてそれだけでも頑張ってると自分に言いたい

はじめてのママリ🔰

今日で1歳になりました✨
1年前の今日、陣痛に耐えながら可愛い赤ちゃんを産んだ日をいまだに鮮明に覚えています👶
「パパママも1年間おつかれさま!」と言われるたびに涙が出そうになります🥲❣️
初めての育児、ママリの皆さんにも助けられながらここまで来ました😊
ありがとうございます🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんもパパママさんもおめでとうございます!そして本当におつかれさまでした🥰
    今日は一粒万倍日ですごく良い日みたいですよ🌸気持ちいい春の陽気のように、また一段と素晴らしい一年になりますように🥰

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌸✨
    今日は一粒万倍日なんですね!嬉しい情報もありがとうございます✨
    また今年1年も楽しんでいきたいと思います☺︎🌟

• 4月8日
🧸

慣らし保育最終日。ついにお熱。ここ3日ずっと機嫌悪くて眠りも浅くて明け方以降まともに寝かせてもらえてなかった。お薬飲んで早く良くなってね。

おてら

夜は比較的すんなり寝るのに、毎日お昼寝の寝かしつけに1時間以上かかった🥱
やっと寝た!と思っても30分で起きるし。気が休まらない。
母にもひとりの時間ちょうだいよ〜
来週引っ越しやのに準備何一つ終わってないよ😇

はじめてのママリ🔰

上の子春から小学1年生🌸
楽しみにしていた入学式3日前に、なんと熱が😰次の日も下がらないので病院へ。
コロナの検査しましょうと。
ななななんと・・・陽性😱😱😱
うっそ~、え~入学式が~😫
と頭の中が真っ白に😵
2日後下の子が陽性😵
次の日ぱぱが熱🤒今パパの検査結果待ち。
自分も喉が痛い😖💥
まだまだ自宅待機続く😩
子供ら元気になって私は自宅待機終了まで持つかどうか心配だけど私がガンバらなければ💪
一週間遅れの小学校、みんなについていけるか、すごく心配😟

• ゆきち

ゆきち

入学式出られないの悲しいですよね、、
    みんなと一緒に通いはじめられないのも親としてすごく心配だと思います😭
    我が家もわたしが陽性になりました😭
    子ども達は風邪症状出てたのになぜか陰性、、
    自宅待機ながーーい道のりですががんばりましょう😭

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

産休を機に始めて毎日観た朝ドラ
「カムカムエブリバディ」

今日は最終話だよ!最終話だよ!寂しいよ〜と
息子に話しかけながら
オープニングと同時に涙が止まらなくなった母ちゃんを今日くらい許して😂 

嵐

毎日毎日児童館行ってる🥺💕上の娘ちんも慣れてきて長い間通ってたかいがあった🥲❤️
今日はたまにくるママさんと話してたらまだ幼稚園通われてないんですよね⁉️って話題になっていやー来年から公立幼稚園に行こうと思います!

っていったらママ偉いですよー五年間も一緒にいてあげてるのって言われてなんか嬉しかった😭😭😃

今日も沢山遊べたみたいでよかった🥰🥰❤️

ママリ🔰

つわり真っ最中の中、旦那使えなすぎてイライラ😩
自分頑張ってるアピール
言った言わないのケンカ
子供見ずに携帯いじりばっか
本気で捨てようか悩んだ1週間でした笑

はじめてのママリ🔰

慣らし保育スタート
初めの1週間は2時間保育
普段全く泣かないのに
ギャン泣きする姿を見て泣きそうになるのを我慢しました😭
今週の慣らし保育は終わり
娘もママも頑張りました!

初ままり

疲れたー頑張ったー
卒園したけど、やっとやっと今日で役員終了‼️
一年間のはずなのになぜ2年やってるような感じ😱
もう絶対しない😵

さおぴ!

1週間仕事おつかれ様私(泣)

娘も保育園お疲れ様😀!
仕事してると一週間結構あっという間に過ぎるね!

明日は天気よかったらお昼は公園でお弁当食べようって考えてる!
夜は旦那の奢りwww

ひろ

娘の慣らし保育、頑張りましたぁ~💨

ギャン泣き、グズグズ、抱っこちゃん
お転婆娘も意外とナイーブなので、慣れない環境で不安いっぱい。
頑張ったね、偉いよ😘

なつママ

妊娠10週で、つわりつらいけど、年長さんの娘の進級準備がんばった〜!(ゼッケンの縫い直しとか)

はじめてのママリ🔰

退院して、3人育児にてんてこまい🤣
特に2歳娘のイヤイヤ期がすごすぎる…😭
まだ義母の手伝いもらってるけど、まだまだこれから!

ぴそたろう

児童館、公園、3歳児健診、などなど毎日くたくたな1週間でした。
引っ越しも落ち着いて、全然縁もゆかりもない土地で新生活!
そして、来週から長女が幼稚園入園!!!!!!
去年9月に保育園辞めてから、赤ちゃん+イヤイヤ2歳児の自宅保育ほんと頑張ったー😭😭😭

来週から、自分の再就職に向けて勉強頑張るぞ😤!!!!

七味

今日から慣らし保育でした!
私も子供も早起き頑張ったし、これからも早起き頑張らないと💦
今まで朝のんびりしてたのがこれからは出来ないのが悲しい😭

あー

仕事終わって
今から保育園お迎え行ってから
病院、、、帰ってきてお風呂入って
ご飯作って食べさせて寝かしつけして
ってイメトレで既に無理🥲
乗り切るしかないけど
何か今日しんどすぎてヤバい😭
でもやるしかない💧
頑張るために吐き出させてママリ〜😭

カンナまま

つわり辛い中、慣らし保育開始で娘も私も頑張りました〜!
娘ちゃんと初めて離れる時間を経験しより愛しさを感じるように、、ママも寂しい😭
また来週からもがんばろう!
それにしてもつわり早く終わってほしい💦

出産後、うつになり、死にたい気持ち、消えたい気持ちが度々ありますが、なんとか今週も生きてました✨
頑張った!お疲れ様!

🧸🍭💜

娘の離乳食始めなきゃと思って
なかなか始めれず今週も終わった…
来週から始めよ(´・_・`)
娘よ適当なママでごめんなさい😇

なんか最近めちゃくちゃ眠いし
疲れる😇😇😇😇😇

みずき

1人でずっと子ども2人面倒見てお疲れさま。
ピクニックもがんばって連れて行ったね。
いつか笑える日が来ますように。

はじめてのママリ🔰

1日目からニコニコの慣らし保4日目、帰ってきてから発熱、私もその後発熱、二人で陽性でした… そして夫も結果待ちですがおそらく一家全滅です😔
…暗い内容でごめんなさい、、吐き出しちゃいました

りー

旦那コロナ陽性により2週間ワンオペ!明日でついに終わり!自分本当によく頑張った!!

はじめてのママリ

子供の風邪に移り家事や育児1人で頑張った🤗

5連勤終了♡
明日から2連休🥰🥰
保育園お迎え行って
息子を褒めたのに
家着いてから
言うこと聞かなかったから
ネチネチ怒ってしまった😞

もう最悪、、
息子にご飯食べさせながら
早めの酒で乾杯します😭

なな

来週の引越に向けての荷造り
それと、ずっと掃除していなかった換気扇を掃除しました!!!
ピッカピカになりました☺️

じゅりんこ🔰

毎日眠いけど、フルタイムの事務仕事、頑張りました(。-ω-ヾ(>᎑<`๑)

コマ

生理前週間なのに、いつもよりイライラせず乗り切った!
昨日は怒っちゃったけど😵‍💫
明日は、旦那がボウリング大会で土日いない!やったー!嬉しい!いちばんの負担がなくなった!やったー!やったー!

はじめてのママリ🔰

慣らし保育、1時間のみの1週間。往復通園30分✖️2。頑張った私‼️

今週と言わず毎日育児頑張ってます☺️
皆さんもきっとそうだと思います!
ママ達お疲れ様です😆

アイリス

予定より早めに自宅に帰宅したこと😳
完全ワンオペの開始と共に、黄昏泣き?も開始😇
旦那も育児には協力してくれるけど、私との会話が更に減って日中の寂しさがずっと残ったまま翌日へ😭
何が不安なのか、辛いのかすら分からずに泣いちゃう…自分が自分じゃなくなるってこういう事か🥲
産後から再びメンタルやられる日々になりそうー

はじめてのママリ🔰

保育園勤務。腰痛やら胸痛やら頭痛やら今週もしんどかったけど、新入園児のベビちゃんたちに癒され、お腹の中の赤ちゃんに会える日を、思い描きながら乗り切った!

🐢

息子も私も慣らし保育頑張った!
最近置いていかれるのがわかるから預けるときと帰りはぎゅーって服にしがみついてくる😭

EMK

今日は入園式!!!
朝から制服着たくないとだだこねて疲労困憊です!!!🤯
来週から元気よく通園してほしいな🥺💐🌸

Ri

早く産まれてこないかなぁ〜🥺🌸

はじめてのママリ🔰

コロナになってしまい1人遅れての慣らし保育開始!
親同伴でママがいるから楽しそうだったけど、ちょっとでも離れたり先生が抱っこしようとするとギャン泣き😂
月曜日から同伴なしだけど泣くんだろうな〜!
慣れたら楽しいから頑張って😭😭

そして私も久々に人と話したり書類だなんだと社会人らしいことをして疲れた😂

おつかれ娘!おつかれ自分!

🍒🔰

妊娠中から現在進行形で旦那のことが嫌いすぎます😇今週が終わってもきっとまた来週も旦那のことが嫌いでしょう😇

りえ

保育園で勤めて2度目の春。
今年は持ち上がりで2歳児担当。
子どもたちのことはわかっている分楽かな…と思いきや、
進級して行動や勝手が変わりてんやわんや😅
前のお部屋に戻ろうとしてる子を止めたり、こっちにいくよーといつもと違うところへ誘導したり…
久々に声が枯れました😅
でも子どもたちは可愛いので来週からも頑張ります!

ももんが

保育所を休園になり、仕事も休みでした。高2の長男が水曜日発熱、木曜日小児科へ。抗原検査で陽性になりました。隔離してます。家族が濃厚接触者になりました。
特に人混みに出掛けた訳じゃないのに😥
辛いけど、頑張れ👊😆🎵
回復したら、いっぱい話そう❗️

ごま

先週、下の子の胃腸炎。次に私、そしてお兄ちゃん。パパは単身赴任。私は嘔吐恐怖症。本当に本当に辛かった。夜中に15回程吐かれ、心配になり救急に電話したが対応は冷たく。相談窓口にも電話したが対応冷たく。自分がどうにかなりそうでした。やっと今日から普通食。今日の夜も吐かないかとヒヤヒヤしています。本当にもう嫌です。

抱っこや寝かしつけのせいで手首が腱鞘炎で痛くなって大変だったけど、支援センター連れて行ったり買い物行ったり頑張った!!!!!
来週は旅行に行くのめっちゃ楽しみだからまた1週間頑張る😭

ママリ

コロナ治ったと思ったら今度は腸炎になりました😇

キーマンマン

気温差にやられて喘息発作出てる中で家事と幼稚園の送迎とベビのお世話。
本当に本当に頑張ったのに「なにもしてないから疲れるんだよ」って言う旦那さんにキレずに頑張った!
そうだよね…
家族のために外で頑張ってたら家にいる私は何もしてないように感じるんだよね。

• あかり

あかり

今日もお疲れ様でした!ママとお子さんが今日を生きてるだけで120点です✨
    夫や他の誰でもないです、今日も頑張ったのはママさんです☺️💓キレないの素晴らしいです😁なので200点ですね💕

• 4月8日
  • キーマンマン

キーマンマン

200点😭😭😭😭
    嬉しすぎるー‼️‼️‼️😭

あかりさんも今週、本当にお疲れ様でした✨
    こんなに人を嬉しく出来る素敵な言葉を持ってるあかりさんは1,000点です‼️

• 4月8日
ともぞう

風邪ひいて機嫌悪い時間の多い息子と向き合った1週間‼️はよー風邪なおれー

• キーマンマン

キーマンマン

お疲れ様です!
    体調不良の時の不機嫌しんどいですよね💦

• 4月8日
  • ともぞう

ともぞう

ただでさえ、よく泣いたり怒る子なので、しんどいです🤣🤣🤣

• 4月9日
  • キーマンマン

キーマンマン

わわー💦💦💦
    元気になったらママもリフレッシュしてくださいね✨✨✨

• 4月9日
あかり

親子で大好きだった保育園から認定こども園へ転園!4/1からさっそく預かり保育スタート。水曜くらいまでは新しい環境に慣れなくて日中泣いてまうこともあったけど、昨日今日は泣かないで一日過ごせたみたい😭💓お弁当も全部完食してきた😭
子供の柔軟性の高さに驚くばかりです。きっとこの先の将来もこうやって新しい環境に馴染んでいくんだと思うと、寂しくもあり成長を感じます。家族みんなでヤマ場の1週間乗り切った!!皆お疲れ様💓💓

とっくんママ

2時間おきに夜泣きして
朝も早くに起きます。
寝不足すぎる💦
1週間乗り切りました!!

ミオトまま

こんばんは。
今週は1歳5ヶ月の娘の慣らし保育が始まりました!
午前中1時間半預けますが、毎日、私から離れると、[この世の終わり]みたいな泣き方で、こっちもウルウル。
2人とも頑張ったー!
泣きながらも一生懸命、他の泣いてるお友達をトントンしたり、おいで〜ってしたり、頑張ってた話を聞くと、お迎えの時には涙が出ました🥲
とりあえず、土日はゆっくり過ごして、いっぱい抱っこして、いっぱいぎゅ〜ってします!

あやか

今日はベビちゃんかなり寝てる時間長かったし、休もうかと思ったら大量の家事が...🥲
家事も育児もお疲れ!自分!

なるる

慣らし保育3日目。初日はずーっと大泣きでお迎えに行くと目を腫らしていたのに、今日は泣かずに笑顔でおもちゃで遊べたね。毎日がんばってるなぁ、えらいなぁ☺️

わたしも来週から仕事復帰!息子に見習って、母もがんばるぞ〜!!

はじめてのママリ🔰

入園式疲れた😭
寂しくて泣くんじゃなくて
上の子の癇癪がひどくて
泣けてきた。
他の保護者の目が気になって
消えたくなった…

ひとりになりたい

369mama

進級して息子が情緒不安定に。
いやいやにみっちり付き合った1週間です。

その傍ら仕事では売上に貢献。
褒めてくださいm(_ _)m

ママ

みなさんそうだと思いますが、春休み頑張りました😭
幼稚園年中…昼寝しない体力おばけ。
公園三時間帰りの車で寝やがる、そして帰って遊ぼう遊ぼう!
頼むから休憩させてくれ…ママ死ぬぞ(笑)😊

ちゃーーーーん

今週は旦那が日付超えて帰ってくる日が多く、ほぼワンオペでした!家の隣も解体工事で騒音の中、本当に自分よく頑張った(笑)

みみ

はじめてのBCGワクチン!!
打った時は機嫌良くニコニコで、10分過ぎからギャン泣き。。💦
生ワクチンで乾かすために服を脱がしたままで着替えようとしたら癇癪?を起こし30分以上ギャン泣きで、周りの赤ちゃんも泣き出して周りの目が耐えられなく個室に入りあやしても何しても泣き止んでくれませんでした😞
服も着替えさせてないし外にも出れなく、自分もパニックになり泣いてしまいました…😢
周りのママさんは慣れた手つきで着替えさしてオムツ変えて、毎日やってるのに周りの目があると上手くできない自分が嫌になる。。😖😖

おせきはん

今日、子どもを公園で遊ばせてる時に、近所のおばちゃんがゴミ拾いを素手でしてて、子どもが手伝い始めました。
子どもも素手で拾い始めたので、終わった後は消毒よ!と何度も言ったのに、子どもが、無視し続け、うるさいみたいな態度をとってきました。あとから、そうとう怒りました。そんな母親の私は怒りすぎたのか、自己嫌悪です。批判はやめてください。共有してほしい…今も1人つらいです😢

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

おせきはんさんは悪くないと思います!ゴミ汚いし、コロナ流行ってるし。何て言っていいかわかりませんが、わたしも同じ行動してたと思います!

• 4月8日
🌸

ミルク飲んでくれない!
抱っこしないと寝てくれない!
一昨日から急に始まって、今までそんなことなかったからどうすればいいか試行錯誤中😔

るる💥🦖

今週も皆さんお疲れ様でした。
生理なのかちょっとした事でイライラ、体調崩す…そんな中日中のワンオペ育児…もー嫌だ何もかもやりたくない逃げ出したいって思って、自分は最低な母親、妻だなと思う1週間でした。
来週から気合い入れ直して頑張ります😢💪

キーマンマン

慣らし保育お疲れ様です‼️
泣かずに過ごせたなんてすごい👏✨✨✨
子供の順応力って本当にすごいですよね😊寂しい気持ちすごくわかります😭

はじめてのママリ🔰

初めての出産👶🏻 不安だけど早く会いたいなぁ🤍
とりあえず旦那夜勤の間は陣痛来なくてよかった😭🌟

はじめてのママリ🔰

1日から私は新しい職場で仕事復帰、娘は保育園😀
慣らし保育も泣かなかったから3日で終わり!いつも保育園ではニコニコしてるみたい🤣とりあえずひと安心な1週間💨
私も仕事頑張ろう!

さっちゃん

今週も先週も6連勤です😭明日行ったらようやく休み😭😭😭😭お疲れ様😭😭😭

ママリ

腹筋とヒップアップ頑張った

良い女になって私を捨てた元婚約者を見返してやるんだ
後悔しろ

はじめてのママリ

まさかの37週まで入院🥲
もう我が子大きいから産んでダメなのかな?😵
そう思っちゃうのも良くないですね💦
面会禁止なのがメンタルくる😭
旦那に会いたいよー😞

いっちゃんママ

月曜日からの5連勤、新年度ということもあるし、コロナの影響で人手不足で、仕事忙しすぎて疲労マックス😱
子供もようやく進級したクラスの環境に慣れたかな〜と思ってたら、夕方に発熱😱コロナじゃありませんように…🙏😂クソ旦那がもっと育児に協力的だったら、もう少し楽なのに。そんな奴は喉痛いとか言って先寝るし。喉痛いとかお前のことはどうでもいいわ👎
土日はとりあえず子供とゆっくりしようと思います!✨

はじめてのママリ🔰

びくびくしながら児童センターデビューしました☺️毎日寝不足の中夜間授乳も頑張っています😊疲れて朝はイライラしてしまうけど、、みんなそうですよね😂

ふーくんまま

今週は月曜日に保育園からコロナ濃厚接触者疑いありって連絡があって昨日まで自宅保育がんばったー😭
お散歩行こ?ばあちゃん家行こ?を何とか宥めて、家の前でシャボン玉、近所をドライブで我慢してもらってあとは終日パウパト三昧😮‍💨
今日は出勤してお詫び行脚。
いやーがんばった!!

4月頭から幼稚園頑張った〜!!!
1番頑張ったのは子どもだけど(笑)
慣れない準備やら送迎やら、私も頑張った😂

ママリ

今日は珍しく有休を取った旦那。
私が娘に離乳食あげて朝寝して起きたら、家の掃除しててびっくり(笑)
埃まみれの空気清浄機も綺麗になって久しぶりに稼働してた(笑)
トイレも掃除してあった(笑)
何ヶ月かぶりに娘とお風呂にも入ってた(笑)

う、浮気でもしているのか…?

はじめてのママリ🔰

体調イマイチ…メンタル弱め…仕事行きたくない病…
それでも今週休まずがんばったなーえらいっ!

ran✿

今週も生きているだけで感謝💕
週末は畑仕事の季節になったから
毎週土日はひいばばんちです😂(差し入れもって顔出すだけ、、)がんばれあたし!!!

ママリ

夕飯食べ損ねたぁ😭腹ペコだけどこんな時間に食べるわけにもいかず。痩せるかな?🥺
1歳の子が一日中ほぼ抱っこ。重くなったし、トイレすら行かせてくれないし、大好きなご飯も食べ損ねるくらい頑張りました🥺今だけだし可愛いんだけど、ちょっとしんどい😂❣️

はじめてのママリ🔰

両手の腱鞘炎が痛すぎたけど、やっと整形外科へ!注射💉打ってもらって結構楽になりました😭また頑張ろう!!!

ママリ

手作り滑り台!
夜な夜な頑張って作った!

こむぎ

9月に2人目が産まれてから8ヶ月、ワンオペも明日で終わり😊来週から上の子が幼稚園📛

イヤイヤ期&反抗期中で泣きわめいたり癇癪が激しい上の子と下の子の育児、お世話で限界😩と思う日もあったけど、ワンオペがんばった✨

まる

妊娠3ヶ月なのに23時まで残業しました…😭
赤ちゃんにごめんね、と思いつつ、14時間勤務よく頑張った😭!!

ままり

もうすぐ職場復帰。
どうしよう。夜になると動悸がして泣きそうになる…。

しむ

春休みワンオペでなんとか乗り切ったー!
重たいお腹抱えて毎日公園へ。。。
そして今週から保育園スタート。
やっと終わった…と思った途端に体のあちこちから不調が😅
今週は自分の病院めぐり。
でもそれも落ち着いてきました!

普段の免疫力に感謝しつつ
また頑張ろう❤️
息子の笑顔が活力!