※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンの水栓についてです。現在浄水器がついていないKVKのKM5031の水…

キッチンの水栓についてです。
現在浄水器がついていないKVKのKM5031の水栓なのですが、水質検査の基準が緩くなるそうなので浄水器一体型に変えたいのですがKVKのメーカー以外で取り替えれる水栓はどれになるかわかる方いらっしゃいませんか?
リクシルのナビッシュや他のセンサー付きやセンサーは無いやつなど分かる方お願い致します。出来れば浄水器のレバーも一体型になってるものが良いです。

コメント

課金ちゃん

既存水栓の取付穴径がφ36~38とのことなので、その穴と同じなら大抵つきますよ💡
キッチン水栓の穴径はφ35とかが多いです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    36〜38の間ならどのサイズでも大丈夫なんでしょうか?
    違うメーカーでも取付穴がいければ本体だけでいけますか?本体から下の部分で部品をまた買わないといけないのでしょうか?

• 3月30日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

その範囲なら大丈夫だとは思いますが、実は水栓金具の交換って簡単なようで選定条件が結構複雑で、特にセンサータイプとかだとデカい電源ボックスがカウンター下についたりするんで、そのスペースがちゃんと取れるかだとか、リフォーム屋さん10年やってても結構設置完了するまでドキドキする部分があるので、ちゃんとした所で現地調査してもらって選んだ方が安心だと思います😂

本体から下の部分とは、カウンター下部の所ですか?その部分もセットで入って来ると思います…ってご自身(あるいは旦那さんとか)で取り替えまでなさる予定ですか?😳

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、、。
    楽天で本体だけ購入し交換は業者にお願いしようと思っています。物はそちらで用意してくださいねって感じなので、いる部品などがあるなら全て揃えておかないといけないんです。
    センサー付きって電源ボックス置かないといけないんですね!!センサー付きはもうややこしいので諦めるつもりです💦
    せめてU型?ってゆうんですかね?あの形で浄水器一体型にしたいのですが、同じKVKでするのが無難ですかね?

• 3月30日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

あーそういうところは、本体を自分で買える分安いとは思いますが、万が一材料の不足とか設置が難しいとかの時は全てお客様責任になるやつですね😇
    値段を取るか安心をとるかですね💡

浄水器一体型水栓は、実は色んなメーカーみてもあまりバリエーションはないので、私もKVKをお勧めする事が多いです💡

TOTOのやつは、単品販売してるものでは私が知る限りかっこ悪いのしかないので😭

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、。
    そうなんですか!そしたらもうおなじKVKにします!
    U型の浄水器一体型水栓だとどれがおすすめですか?

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

KM6001EC2も良いなと思ったのですがカートリッジが売ってるところが分からなくて、これから出てくるんですかね?

• 3月30日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

ビルトインじゃない方ですね、これ系ならTOTOでもKVKでもどちらでも良いと思います😃

カートリッジは、だいたいカートリッジ用の品番打てば出てきますよ💡

あるいはメーカーで定期購入も出来ると思います!

最初は1本はついてくるとおもいますよ💡

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビルトインではない方とは蛇口が二つあるやつってことですか?
    楽天だと出なかったんですが発売されたばっかりだからですかね😣
    この二つで迷っています、、
    どちらもこの本体だけで交換可能でしょうか?

• 3月30日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

蛇口が2つあるやつは、カウンターにもう1つ穴を開けて給水管をもう1本立ち上げないと設置できないです💦

蛇口は1本で、浄水器のカートリッジが小さくてシャワーのところにあるもの(下の丸のやつ)ではなく、カウンターの下に大きなカートリッジがつくもの(上の丸の斜め下のやつ)もありますよ💡

こっちはなんか、分岐金具とか色々パーツが必要ですが、セットになってる品番があったかと思います🙄

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々種類がありすぎて💦
    質問ばかりすみません。
    蛇口が二つは嫌なので一本で考えています!
    こっちとは下の丸のKM6001EC2というのですかね?
    楽天で買おうと思っているのですが全部セットになってるんでしょうか💦

• 3月30日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

さっきのやつは、カートリッジが下にあるやつのことです💦

でも6001の方も、普通は全部同梱されてると思います😃

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にあるっていうことはその場所があるかどうか確認してもらったほうが良いですよね?
    だとしたらすぐ交換できる6001EC2のほうが無難ですかね💦
    水質基準が緩くなると聞いて水道水だと怖くて早く交換したいので、、。

• 3月30日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

そうですね、無難なのは6001のやつだと思います😅

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね(笑)
    ありがとうございました!
    すごく助かりました!!

• 3月30日