※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の授乳について、20分ずっと吸い続けるのは大丈夫でしょうか?自分から口を離すのはいつですか?

新生児の授乳なんですが、もういらないってなったら自分から口外しますっけ?😂昨日産まれた赤ちゃんに授乳してるのですが片方20分くらいずっと吸い続けてます😂それともまだ母乳が少ないからこれくらい吸っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

みさ

赤ちゃんは5分ずつで疲れちゃうのでそれくらいでこっちから離します!
こっちから離さないと永遠に吸い続けますよ!

• ママリ

ママリ

早速コメントありがとうございます!!
    ごめんね疲れちゃったね赤ちゃん〜ってすぐに離しました😂ありがとうございます😂✨

• 3月30日
マミーマミー

うーーん!わたしは反対意見です

新生児なら最初は吸う練習も兼ねて片方で15-20分は普通だと思います
(わたしの住んでるアメリカ基準の情報ですが)
6-8週までには赤ちゃんのリズムができて、効率のいい子で計8-10分で十分なおっぱいが飲めてることもありますが、昨日生まれた子で5分は短すぎるのでは、と思います

しかも、昨日生まれたばかりなら特に、おっぱいを飲む以外に、お母さんを近くに感じて安心したい思いで吸ってることも考慮すると、吸いたいだけ吸わせてあげればいいのでは、と