※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ よ り
お金・保険

離婚について、養育費と慰謝料の金額提示方法を知りたいです。専門家に相談し、算定表を元に金額を提示してもらいたいです。必要な物や手続きについても教えてほしいです。

離婚についてです。協議離婚希望なのですが、養育費と慰謝料は夫同意の元支払う方向で話をしていますが、ハッキリと 〇万円と言えないので 算定表を元に金額提示したいのですが、どこに頼めば金額を提示して頂けますか?

ネットで調べても曖昧なのと、自分調べよりも
専門の方に調べていただきたいです。

また、頼む場合に必要な物はなんですか?

色々無知ですみません。自分なりに調べましたが
あまり理解出来ませんでした ..💦

コメント

いちごちゃん

算定表と計算式があるのでその金額で提示するのがいいと思いますよ!
必要なのはお互いの前年度の収入が証明できるものです。、

はじめてのママリ🔰

離婚調停中です!
協議離婚であれば、裁判所で養育費は相当額を○○歳まで支払いを求めるとかにすれば、ひよりさんの源泉徴収と相手方の源泉徴収を提出すれば、裁判所の方で相当額を出してもらえますよ!
ちなみに、ネットで金額調べる場合は、養育費 計算ツール で検索すると、ひよりさんの年収、旦那さん側の年収で大体の金額出せますよ!

協議離婚であれば、まずひよりさん側で裁判所行って離婚調停を申立をするといいですよ!