※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi
妊娠・出産

つわりがピークで吐き気が収まっていたが、8週目に入り急激に体調が悪化。吐き気がひどく、育児への不安もあり、現状がつらいです。

つわり5.6週ピークで吐き気もほとんどましになってたのに8週入ってまた昨日くらいからめちゃくちゃ体調わるい😩
夕方からの吐き気が特にやばいしワンオペでお風呂いれるのもしんどい
3人目産むって決めたけど不安しかないしほんとに育てていけるのかって考えてもどーにもならないけどもーすでに辛い💦

コメント

89

私も夕方つわりが悪化します💦
そこに2人のお風呂はキツいですね💦
アドバイスもなんもできなくて申し訳ありません。。。
Chiさんの今の頑張りのおかげで、子どもたちはこれから賑やかに仲良く過ごせるんだなぁ、と思いました。

私は気圧が下がる日=調子が悪くなるので、特に外に出たり化粧しなければ、お風呂サボっちゃうことあります。子どもはホットタオルで拭いておわり!とか、オマタだけ、シャワーしておわり!とかも、アリにしてます。

• Chi

Chi

返信もらえるだけでもすごい心が楽になります😌
    きついですよね💭
    わたしもそーしてみようかな(笑)真夏じゃないからそんな汗もかかないですしね😅

• 3月30日
  • 89

89

ですです!
    手を抜けるところは抜いて、
    たくさんぎゅってしたり一緒に笑ったり、手を抜きたくないところは抜かずに、なんとかやっていきましょ!
    我が家の合言葉は「死にゃーしねぇ!」ですw

• 3月30日
  • Chi

Chi

ほんとそうですね😂😂
    それいいとおもいます(笑)
    性格的にちゃんとしなきゃっていうのがあってなかなか手抜きできてなかったかもしれません(笑)

• 3月30日
あっきー

私今6週か7週くらいですけど吐きづわりで既に体重4キロ落ちました。
辛いですよね。私もワンオペでゲェゲェしながらお風呂入れてます。でもめっちゃ適当です。手抜けるとこはとことん抜いてお互い頑張りましょう!!

• Chi

Chi

やばいですね!!大丈夫ですか?
    ほんとお風呂嫌ですよね😅
    はい!私ももっと適当にがんばります!!

• 3月30日
のこ

わたしも8週でワンオペお風呂しんどすぎてサボったり、調子がいい午前中に入れたりめちゃくちゃです笑
あんま外に出れてないからいつ入れても一緒かーとか思ってますw

• Chi

Chi

今だけだし、いいですよね🤣🤣
    たしかに(笑)いま保育園でコロナでて休ませているのでほとんど家にいます(笑)

• 4月1日