※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

美容院での施術に悩んでいます。悪阻がある中、30%OFFのクーポンを利用すべきか、悪阻が落ち着いてから行くべきか迷っています。

悪阻期の美容院について💇‍♀️

今9wなのですが、丁度4月半ば(その頃11w)まで使えるいつも行ってる美容院から施術30%OFFのシークレットクーポンが出ており、最近美容院行けてないのもあるため行こうかと思ったのですが、悪阻がしんどくて💦💦

行くとしたら、カットとカラーなのでおおよそ2時間くらい時間かかると思います。

美容院ではカラー剤とかの匂いもあるし、最近お風呂の時間もシャンプーとか辛い私なので、正直行くのを躊躇ってしまいます😖

皆さんなら悪阻でも30%OFFが使えるうちに行きますか?
それともクーポンは諦め、悪阻がある程度落ち着いてから行きますか?

コメント

りこママ

とりあえずギリギリに予約にしておいて、ギリギリまで様子見ます✂️

ママリ

吐いてしまうとか、貧血になることがあるとか、その場合はある程度落ち着いたら行きます😵‍💫
私は口呼吸してれば匂いは頑張れたので、初期にカットカラーいけました🙆‍♀️

つむぎ

程度にもよりますが、
案外、外に出て人と話していると気晴らしになったりします😊

体調と相談して行けそうなら予約して、どうしても当日無理そうなら事情を話してキャンセルしても良いと思います😊
このご時世なので、本当に無理はなさらずに❣️

エマーリー

同じ週数ですね☺️

割引のうちに行きたい気持ちわかります✨
一度美容師さんにご相談されるのが一番良いかなと思われます😁

私は臭いつわりが一番ひどいのですが、吐きづわりでロングヘアか不潔になるのでシャンプーもカラーもせずに短時間でカットしてくれるお店で娘と一緒にカットしてもらいました😁

妊娠中のカラーはカラー剤のジアミンの成分ががそのまま赤ちゃんに行くという話もあり、個人的にはあまりオススメできません💦

妊娠中にヘアカラーをされたママの子としなかった子のアトピー割合を見たときに、ヘアカラーをされたママの子が割合的にかなり多かったという研究結果があるそうです。
ただ、医学的根拠はないとされているので一般的には妊娠中のカラーは問題ないそうです☺️

配慮すると良い点は↓らしいです。

ジアミン配合のカラー剤を避る
グラデーションカラーなど、頭皮につかないカラー方法を選ぶ
美容院に体調や体勢について事前に相談しておく

早く悪阻が落ち着くと良いですね✨