※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママにゃんこ
妊娠・出産

名古屋のクリニックで二人目の帝王切開を考えています。洗濯サービスがないため、入院時の着替えの必要量や洗濯の心配があります。

現在二人目を妊娠中で名古屋市守山区にある「フォレストベルクリニック」で出産を考えてます。
一人目が帝王切開だったので二人目も帝王切開になりますが、洗濯サービスがないと聞いてます。
1週間の入院になると聞いたのですが、実際着替えはどのくらい必要なのでしょうか。
現在コロナ過で旦那と子どものみの面会はできますが、毎回旦那に頼むのも難しく、なるべく洗濯なしでもいいようにしたいのですが…

コメント

mii

行きに着ていた服含め3枚くらい
タオル4枚くらいもってきまきした🤔

  • 初ママにゃんこ

    初ママにゃんこ


    基本パジャマでの生活なので、そんなにはいらないですよね?
    でも夏だし、汗も掻いたら着替えも必要かなと思ってるのですが…

    • 4月1日
  • mii

    mii

    いらないと思います🤔
    暑ければ冷房つけれるので(´˘`)
    気になるなら増やしていっても
    いいかもです🙆🏻‍♀️
    次男の時7月でした!
    荷物かさばるの嫌だから
    行く時の服そのまま
    退院の時着ました😂
    分娩の時は別の着ますし‪(´・ω・`)‬
    終わったら持参のパジャマに
    着替えさせてくれました😂

    • 4月1日
  • 初ママにゃんこ

    初ママにゃんこ


    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 4月1日
ひなひな

一日中同じパジャマでいたので毎日着替えていました!
真夏の出産で、、赤ちゃんに合わせた室温で〜とかパンフレットに書いてありましたが、助産師さんが暑かったら温度下げていいからね。26度なんてエアコンの意味ないよ〜😁笑と言っていたのでお言葉に甘えて24度くらいでずっと過ごしていた為汗もかかず快適でした。😁
私は経膣分娩で次の日からお風呂に入れたので日数分パジャマがあれば足りました。
帝王切開だとお風呂に入れる日が遅れるのならその分少なくてもいいのかも、、?🤔
4枚もって行って、使用済みが3枚溜まったら旦那さんに洗ってもらって次の日に届けてもらえば1度の洗濯で済むかなと思います。
私は1度だけ主人に洗ってもらいました!
良いお産になりますように!☺️