※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimirin
その他の疑問

インスタ初心者なので教えてください😣子供の英語教材活用・知育の情報収…

インスタ初心者なので教えてください😣

子供の英語教材活用・知育の情報収集と成長記録用のアカウントを持っています。
簡単な自己紹介には同じ教材のユーザーはフォロー歓迎ですと書いてます。
1ヶ月に1-2回の投稿頻度で、投稿するといいねをいただいたり、たまに子供の年齢が近い人から私の取り組みを参考にしたいのでフォローさせていただきます、等コメントをいただくことがあります。

今まで私自身がフォローしていない人からメッセージ(DM)をもらった事がなかったのですが、今日お互いフォローしていない人から初めてメッセージをもらいました。

普段からDM機能を使わないので、承認していいのか、よくわかりません💦

無言フォローでも気にしないし、ほとんどの人とはコメント欄でやり取りをするので、フォローさせていただきたいです、という簡単内容ですが、急にメッセージが送られてびっくりしました。

同じ教材のユーザーさんの様で、特に変な人というわけではなさそうなのですが、メッセージを送る意図は何かあるのでしょうか?

大多数のフォロワーさんが私の投稿にいいねしてから、私に興味を持ってくれた?からフォローしてくれてる感じなので…

コメント

インスタだけに限らずですが、フォローする前にフォロー失礼します!と挨拶は多いと思いますよ🙄
無言フォローは嫌だと言う人も普通にいるし、丁寧な方だなぁと思うだけですかね。
それ以降、面倒くさそうなやり取りが続くならそれ送るために挨拶したんだなって感じで私は無視しますけど😅

• mimirin

mimirin

なるほど、投稿のコメント欄でフォロー失礼しますという挨拶をされたことしかなかったので、それがインスタの一般的な挨拶?礼儀?だと思ってました😅
    私の中でDM=直接的なやり取りで場合によってはトラブルの元というイメージだったので、初めての挨拶がDMで少し警戒してしまいました💦
    面倒なやり取りが続くようでしたら、アドバイスの通り無視というかフェードアウトします😅

• 3月30日