※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠で右脇腹に痛みや引っ張り感を感じ、妊娠線ができるか心配です。クリームを塗っていますが、妊娠前の体型とウエストの変化も気になります。

妊娠線って出来る前の兆候とか感じましたか?
2人目38wにして、右の脇腹がツーンとたまに引っ張られる感じがあったりお風呂の時などつい掻いてしまったりします。
これは右脇腹に妊娠線できそう、ということでしょうか⁉︎
また、妊娠線が出来る瞬間って皮膚が裂ける感じとか、何か感じたりするものですか?

クリームはお風呂後に毎日惜しみなくお腹が真っ白白になるまで塗りこんでいます。ニベアの青缶とベビーオイルミックスしてます。

妊娠前の体型は痩せ型で、161センチ44キロ、
ウエストは57センチ→今90センチくらいになってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは痒くてかいたらそこから妊娠線できました🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かいたらやっぱりダメですよね😖
    最後の最後で妊娠線作りたくないので、あと少し、痒くても我慢します…!!
    ありがとうございます!

• 3月29日
さーちゃん

妊娠初期からオイルやらクリームやら塗りたくっていたのに、30週を超えた辺りからお臍下が痒くて💦
でも自分からだと見えなくて、旦那に赤く線ができてるって言われて初めて妊娠線に気付きました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30wで出来たんですね😳
    お臍の下とか自分で見えないですもんね、、
    私も最近鏡でチェックしてむす!
    やっぱり痒くなってくると危険そうですね…!さらに保湿して気をつけます😖

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

32週のある日突然発見しました😂何の前触れもなく😂
そこからかゆくなってきて明日から34週ですが増えてきてます😭
ちなみに保湿は朝、お風呂後、寝る前と塗っていましたが発見してからお昼も追加してます🤣
1番は痒みを我慢できるかどうかな気もしますよね😂
あと少し頑張ってくださいね💌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんの前触れもなくできてしまうんですね〜!そしてやっぱり皆さん痒くなるんですね…!私もさらに保湿して気をつけます😖

• 3月30日