※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tykt🐇
子育て・グッズ

4歳の娘が英語とピアノに興味があり、体験予定の英語教室を知りたいです。情報を教えてください。

【習い事について🎵✏️】

今月4歳になり、
4月から年中さんになります✨

いまは習い事を1つもやっていないのですが
娘が英語とピアノに興味ありそうです。
(友達の影響やまねっこもありますが。。)

そこで英語教室通われてる方どこの通ってて、
決めた理由や良いとこ、悪いとこ、身に付き方、家での勉強、復習予習、等々色んな情報くださいm(._.)m

今のところ体験で行く予定なのは、
ヤマハ英語教室、ECC、ABCラボ、ベネッセのビースタジオです。

コメント

ママリ

YAMAHAの英語に年中から通ってます😊
元々2歳の時にYAMAHAのリトミック に通っていて、その時の楽しかった記憶が残っていたようで「ここがいい」と本人が言ったので決めました。
体験レッスンも実際のレッスンに参加するので本来の様子が分かってよかったです。
ベネッセのビースタジオにも見学に行きましたが、教室内の日当たりが悪い上に体験レッスンの日が雨で全体的に暗かったこと、また体験レッスンは先生と娘だけでやるので寂しかったようで「楽しくない」と言い、やめました。
カリキュラム的には楽しそうでした。(私は正直カリキュラムはYAMAHAよりビースタジオの方がいい気がしました)

YAMAHAはやはり音楽教室なので歌やリズムで英語を覚えます。
予習はないですがアルファベット等の宿題はあります。
身に付いてるか…はっきりは分かりませんが、単語を言ったりアルファベットを書いたりしてるのである程度は身についてる感じがします。

はじめてのママリ🔰

幼稚園の課外教室でECC習ってます。

講師は日本人ですが、基本日本語を使わずに早口でネイティブに感じたこと。年中〜小6まで幼稚園の慣れてる環境でお友達と通える&在園中は迎えのみでいいので親も楽でした😊✨

娘はもともと英語の発音がいいと思っていたので、当時仲良かったお友達もやるからと娘に勧めて始めました。

教材は高いし、月謝も他の習い事より高めですが、私が聞き取れない英語も聞き取れたり習得はできていると思っています。

ただ、家では毎日1回は聞いてほしくて「CD聞いて」とガミガミ言われすぎてて嫌になってる感じで「もう辞めたい」と言ってます😭

宿題は両面のプリント1枚出ますが、内容は理解しているのですぐ出来ちゃいます💦

Ⓜ️mama

ECCに行ってます。
娘は英語だけではなくてまなひのさんぽも一緒にやってます。
英語の宿題はタッチペンで聴きながら発音したり質問に答えたりなど有ります。
1箇所で英語と知育の学習(ひらがな書いたりあります。)なので1時間以上授業がありますが、結構集中して出来てるようです。
4月から少し難しくなるようで、英語は1時間になるようです。
ECCに決めた理由は私が中学生の時に教わっていた学習塾の先生だからです。

• Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

まなひ→学びのさんぽです。

• 3月30日